今週、妻が浮気します

フジテレビのドラマ、

今週、妻が浮気します

を見始めました。

わかりやすいストーリーが気楽に見られる感じで◎。

毎週目を皿のようにして見るドラマは疲れちゃいます(笑)。歳のせい?

1回くらい見逃してもすぐ追いつけるぐらいのペースがちょうどいい。

主人と二人で、わかるわー、とか、私やったらこうする、とか話しながら見てると楽しいです☆

主人の浮気の概念(?)も密かに調査中(笑)。

というのは冗談ですが。

私は、浮気はしてもいいけど、するなら私に絶対にバレないように、という考えです。

してもいい、というのは語弊がありますが、やむを得ず、浮気、ならば仕方がない。ただやるならば徹底的に隠しておけ、ということです。

目に見えるものが事実で万事OK。

ま、でも浮気はしないでね、ご主人様(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

フルハウス

アメリカのホーム・コメディドラマ、「フルハウス」のDVD・BOXを買いました。

ずいぶん前にNHKで放送されていたのですが(10年くらい前?)、最近また再放送されているのを見て、「やっぱおもしろいわ!」と、ハマってしまいました(笑)。

おもしろいだけじゃなくて、ちょこっと感動もできるし、ホント、イヤミのない素敵なホームドラマです☆

映画はダンゼン字幕派ですが、このドラマはNHKで見ていた吹き替えがイメージにあるので、吹き替えで見てます。

あー、やばい!これはまた睡眠不足に陥るパターンだ。。。

「24」にハマったときもそうだったんだよね。。夜な夜な起きてられる限界が来るまでひたすら見てたもんなあ!レンタルで見ていたから、目当ての巻がレンタル中だと、んもう、ヤキモキするったらなかったです(笑)。

まあ、「フルハウス」の場合は1話完結なので、「24」ほど先が気になるわけではありませんが(笑)。

ドラマにどっぷりハマるのもまた楽しいもんです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

輪舞曲

TBS日曜9時から放送の「輪舞曲」を見た。
連ドラを見るのは久々。予告を見た感じ、スケールが大きそうなのと、日韓の俳優が出ていて新鮮な感じがしたのと、日曜9時なら続けて見られそうというのが見ようと思った理由。

「インファナル・アフェア」の二番煎じ?って思ってちょっとがっかりしたけど、これからの展開が楽しみでもある。マフィアの方は置いといたとしても(笑)、竹野内くんとジウ姫がどんなラブストーリーを展開していくのかが楽しみ。

ジウ姫は顔はあんまし好きじゃないけど、演技するとハマるねえ!物憂げな悲しい表情がとてもよく似合う女優さん。セリフのうまさというよりは、なんだろう…オーラっていうか、ほわわ~んと雰囲気ができるところがすごくいい。

主題歌「I believe」/絢香 がまたいいですねー。ドラマの雰囲気にぴったり。
これは流行りそうな感じがする。え?まだ17歳?はー。すごいねー。
ちょっと鬼束ちひろを思わせるような歌声と世界観。けっこう好きだわ♪

年齢のせいなのか(笑)、中学、高校時代にあれほど見ていたドラマをほとんど見なくなった。見たいドラマがなかったからだけど、これは久々に期待してます。

ハッピーエンドにしてよっ!

悲しい結末はキライです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)