LIVE BRIAN LITTRELL@STUDIO COAST新木場

本日行ってまいりました!

BACKSTREETBOYSのメンバーBRIAN LITTRELLのソロライブ。

新木場のSTUDIO COASTにて。

070226kiba

楽しかったあ☆☆☆

曲や歌声が素敵なのはもちろんのことですが、エンターテイメントとして本当に楽しかった。こういうのはやっぱりライブの醍醐味ですね。

ブライアンってお茶目ですね(笑)。サービス精神旺盛です。

MCが超おもろい。お笑い芸人ですか?くらいな勢いでした。

曲はアルバム『Welcome Home』からと、BSBの曲もいくつか歌ってくれました。サプライズもあってすごく盛り上がりました~♪

私はライブではDANCINGなので、動けるように、人口密度の少ない1階の真ん中後方、階段のすぐ前のところに場所をキープ。入場の順番は最後の方だったけれど、ステージは見やすかったです。

オールスタンディングのライブハウスにしては、どこからでもステージがよく見えるつくりになっていると思います。

でも…このライブハウスはコインロッカーが外にあるので、入場前に荷物を預けなければならず、不便極まりない!

スタンディングだから邪魔になるコートやバッグはコインロッカーに預けるのですが、この寒空の下、コートを先に預けるのはとてもツラかった…(泣)。預けてない人もいっぱいいましたが、コート着てたんじゃあ踊れねえ!ってんで、いさぎよく預けた私…。いや、ほんと、寒かったです(笑)。もうちょっと考えてくれたらいいのになあ。

でもやっぱりライブハウスは楽しい!ドームやホールでの大人数のライブも楽しいけれど、小さなライブハウスは距離が近い分じかに伝わってくるものがありますよね~。ああ~また誰か見つけて行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

B'z LIVE GYM 2006 @東京ドーム

8月13日(日)にライブに行ってきましたあ!!

久々の更新なのにテンションが高いですが(笑)。

B'z LIVE GYM 2006 でございます。

060813_17170001

いつもは大阪で参戦していたのですが、今回は結婚後、また、東京での初ライブでした。雰囲気は大阪も東京も変わらないですね。大阪の方がお客さんの雰囲気がちょっとだけにぎやか?って気もしました。

席は…あまりよくなかったのですが、バックネット裏の10列目。

野球なら最高の席なんだけどな(笑)。

ステージはセンターにあります。

あ、野球場でのセンターの位置、ということ。

(ドームの真ん中という意味ではありません)

だから、私の席からだと真正面(のはるか遠く)にステージがある感じ。

*****

今回は6月に発売された「MONSTER」というアルバムのライブなので、曲もアルバム中心でしたが、私が特に好きな時代(90年代後半くらい)の曲も織り交ぜながら、とても楽しいライブになりました☆

B'zのライブで楽しいところは、お客さんとステージが一体となって楽しめるところ。

ふりつけをその場で覚えて一緒に踊ったり、(イナバさん、教えてくれました~キャー(笑))

♪BLOWIN' IN THE WIND♪とか一緒に歌ったり。。

本当に楽しいです☆

*****

思い返してみれば、高校1年の時からライブに通い初めて、十数年。。。

私の青春(というのも死語みたいだけど)はB'zとともにあったと言っても過言ではありません。

その間に、高校、大学、社会人と、私をとりまく環境はめまぐるしく変わったけれど、B'zと私の関係というか、距離はずっと変わらなくて、なんていうか、うまく言えませんが、B'zの曲から言葉を借りるとしたら、

よくまあここまで俺達きたもんだなと(『RUN』より抜粋)

本当にこの10何年を振り返ってそう思います。

27日は大阪へ帰って、高校の時からずっと欠かさずライブ一緒に行っている友人Nと一緒に参戦します!!

…バカですね、ここまでくれば(笑)。同じライブに2回も行くなんてさ~。

まあでも思い切りバカになれる自分がいてもいいんじゃないかな~と開き直ってます☆

27日は一緒にはじけようね~!

| | トラックバック (1)

素敵なCDを買いました

いつも行っている美容院で流れていたCDがとても素敵だったので、帰りがけにジャケットを見せてもらって、即!衝動買いしたCDです☆

Canarytv_1 Canary TV+CM

シカゴの「素直になれなくて」など、CMなどで使われた曲をボサノバでカバーしたコンピレーションアルバム。

きっと一度は耳にしたことがある曲が入っていて、とても聴きやすいです。

オリジナルの曲とはもちろん雰囲気が全然違いますが、またその違いも楽しいですヨ。

他にも、映画版、休日版も出てます。これもまたとってもステキ♪

Canarymovie Canaryholiday

ジャケットもかわいいですね。

上 → Canary Movie

下 → Canary Sweet Holiday

ステキなCDと出会うと本当にうれしいものです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD購入@タワーレコード渋谷

好きなお店の一つにレコードやさんがあります。

欲しいCDがあるときはもちろんですが、何もなくてもふらりと寄ってみて、試聴器で聞いたり、CDの横とかに小さい紙でびっしり書かれているお店の人のレビューを読んだり。

私はポイントを貯めている関係で、もっぱらタワレコ派ですが。

今のご時世、わざわざCDを買わなくてもダウンロードやiPodなどなど、簡単に音楽が手に入りますが、お店に足を運んでいろいろ眺めたり聴いたりするのもまたいいものです。

何気なく聴いたCDがとてもよかったりするとうれしくなってつい買っちゃったり。

そういう出会いを求めて足しげく(?)通ってます。

というわけで。前置きが長くなりましたが。

先日買ったのは、

Crystal_kay_1

CRYSTAL KAY 「Call me Miss…」

ドライブに、家で明るい気分になりたいとき、

いろんなシーンに合いそうな感じ。

トヨタWishのCMで使われてた曲も入ってます。ケミとコラボしてるの。

Yui_from

YUI 「FROM ME TO YOU」

前から気になっていた人。

シブ甘くて哀しげな声が素敵。ギターの音もいいですね。

Ayaka 絢香 「I believe」

竹野内豊とチェ・ジウのドラマ「輪舞曲」の主題歌。

聴いた瞬間、ハッとさせられる歌声。すごくパワフルで芯がある。

ジャケットを見てびっくり!え?こんなに若くてかわいらしい雰囲気からあの大人っぽい声が?って。ドラマの雰囲気にもぴったりです。すごく素敵な曲。

Syoudou B'z 「衝動」

まあ、これは…。ファンとしては買うのが義務と申しましょうか。。。
嫌々買ってるわけではないんですが、発売されて買う、っていう一連の流れがもう十数年続いているので。

シングルも買い続けるのは2nd Beatも聴きたいから。ファンならではのコアな聴き方をしております。

アニメ名探偵コナンの主題歌でもあります。ライブで盛り上がりそうな曲。けっこう体力使うんだよねー、B'zのライブは。でもそれが楽しみ&ストレス発散でもあって。

**********

最近洋楽に偏り気味だったので、久々に邦楽をまとめて買ってみました☆

歌詞の深い意味がわかるというのはありがたいことですねf(;^^)

洋楽だとつい流し読みしてしまうので~。

カラオケも長い間行ってないけれど、たまーにマイクで歌いたくなります(笑)。…うまくないけど~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tristan Prettyman LIVE @ 渋谷CLUB QUATTRO

22日(日)Tristan Prettyman のライブに行ってきましたのでその感想をば…。

彼女の魅力は哀愁を帯びた声、ハスキーなところだと思うのですが、それがまたライブだととても心地よくて。ステージは、ギターとドラム&パーカッションの3人で、シンプルなものでしたが、とっても素敵でした。トリスタンもギターを持って歌うのでギターは2本ですね。

サーフミュージックと紹介されることも多いのですが、海で波音を聞きながら聴いてみたい曲がずらり。世界観のある曲ってなんかいいですね。あ~海に行きたいな~(笑)。

これからどんな曲を作ってくれるのか、楽しみなアーティストの一人です☆

サプライズはマネージャーさんのバースデーだったこと。
トリスタンと一緒にみんなで「Happy Birthday」を歌ってお祝い。
こういう楽しみはライブならでは。

クアトロはドリンクも楽しみの一つなんだけど、今回は「オロナミン・ラム」にしました。
新作らしいです。ちょっと甘いけどけっこーおいしかった♪
オロナミンCを使ったお酒。。。クアトロで初めて見たときはびっくりしたなー。
でも意外といけるのよね。

あっというまの2時間でした。素敵な歌声をありがとう、という感じで。
また行きたいです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACKSTREETBOYS LIVE @東京ドーム

060108_16150001_1 BACKSTREET BOYS ライブ行ってきました!

写真はゲートに入る前、興奮状態のところで撮りました(笑)。東京ドームに行くのもこれが初めてで、しかも巨人ファンなので、別の意味でも「おお~」と感慨深げ。

生の歌声を聴けたこと、ダンスを見れたことに大感激。席は1塁側のスタンド。私はライブに行くといつもノリノリで踊るので、周りからはちょっと浮いてたかもしれません(笑)。でも気にせず踊ると楽しい!

最新アルバム「Never Gone」からはもちろんのこと、I Want It That WayShape Of My Heart Larger Than LifeThe One …などなど、過去のアルバムからもたくさんの曲を歌ってくれました。どれもこれも、本当~によかったです。ああ、なんと表現すればいいんだろう。本当にボキャブラリーの少なさに悲しくなりますね(笑)。

全体的には、意外とバラードが多いなと感じましたね。ライブでも彼ら5人のハーモニーはとても素敵。それぞれ声に特徴があるけれど、個性がとてもいいバランスだと思います。

サプライズはAJのバースデー。みんなで「Happy Birthday」を歌ってお祝いしました♪ おめでとう、AJ☆

実は活動を休止してからは正直もうこのまま消えていっちゃうのかな…という感じもしていたのですが、去年アルバムが発売されて、聴いてみて、やっぱりいいなあ~と思えたので、私の中では復活したBSBという感じで。そういう背景でのライブ。本当にあっという間の楽しいひとときでしたーd(^.^)

また素敵な曲と出会えることを祈ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)