いざ、スポーツジムへ!

今日、スポーツジムに入会しました☆

日頃の運動不足解消と、何よりも、ダイエット~!!!

東京に来てからというもの、だんだんと体重が増えてきてーーー。

何とかしたかったので。

まあでも、あまりハリキリすぎず、じっくりやっていこうかなと思ってます。

今日は手始めにプールでひと泳ぎ。

やー、泳いだの何ヶ月ぶりだろ。気持ちよかったあ!

次回はスタジオレッスンやマシンもやってみたいです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!ビールがうまい!

や~、昨日のサッカー、惜しかったですねえ。。

昨日はお店でビールを飲みながら、みんなで応援して観てました!

060617_19110001

やっぱ夏はビールだね~♪(夏にしてはまだ早い?)

お店でスポーツを観戦したのは初めてでしたが、わああっと盛り上がって楽しかったです(^^)v

060617_19080001_3   

お店の屋上からの景色。夜風が気持ちよかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人vs西武@東京ドーム

昨日東京ドームへ行ってきました!

西武戦です。念願の初!東京ドーム(^^)v

大阪人ですが、巨人ファンでーす♪

060604_150801060604_150901_1060604_150902

練習風景。早々と入場し、練習から見てました(笑)。

わー、屋根はこんな風になってるのか~と。

060604_175101

試合開始直前のイベント。なぜか阿波踊り。

投手は上原vs西口。エース対決でうれしかったです☆

小久保と由伸が見られなかったのがちょっと残念(-.-)

060604_181201

イ・スンヨプの打席。ちっちゃいですが。

******

試合結果2-1で巨人のサヨナラ勝ち~♪

スカッとしたあ~。

今まで甲子園でしか巨人戦は見たことがなかったので、やっぱりホームゲームはいいなああと思いました。

060604_203501

打って守って大活躍の清水。ヒーローインタビューです☆

この調子でがんばってほしいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のごはん&WBC

今日の晩ごはんは酢豚。ちょい味が薄かったけどうまくできました♪

060228_yuhan

作るときのポイントは豚肉を揚げるときに、一緒に野菜たちも素揚げすること。

このひと手間でおいしさが違います。

みなさん酢豚の具は何をいれますか?

今日は

 豚肉の揚げたん
 ピーマン
 たまねぎ
 人参
 しいたけ
 たけのこの水煮

でした。

私はお料理に果物が入るのはキライなので、パイナップルはNO!

同じ理由でフルーツサラダもダメです。。。リンゴとかみかんとか入ってるの。

**********

さて。

ニュースを見ながらごはんを頂いていたのですが、

3日からいよいよWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まりますね!

先日壮行試合を見ていたのですが、これだけ粒ぞろいだと面白い野球ができますね!出てくる選手全てがいい選手で魅力的だし。好き嫌いはあるとしても、レベルの高い野球ができると思います。

サッカーとはワールドカップの歴史も熱も全く違うけれど、これからじっくりといい大会にしていって欲しいと思います。野球ファンとしては。

松井(秀喜)にも出てほしかったなあ。。。残念。

イチローはしゃべり方とか好きじゃないけど、野球に対する姿勢とかすごくプロ意識が高くてそういうところはすごいなと思う。
WBCにも「JAPAN」のユニフォームを着ることに何かしら意義を感じているような感じがしていいですね。

オリンピックが終わってしまってちょっと寂しかったですが、また盛り上がれるといいなあと思います。

がんばれ、王JAPAN!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大回転@オリンピック

昨日男子大回転を見てて思ったこと。

1回目、コースがすごく難しかったみたいで、
約半数の選手がコースアウト、途中棄権となった。

最後の方の選手はメダルの可能性は少ないけれど、
ゴールすると、難しいコースを滑りきったことでガッツポーズ!

自分のレベルで最高のパフォーマンスを見せるという姿勢が
いいなと思った。

スポーツは結果を出してなんぼ、ってとこもあるけど、
難しいコースに果敢に挑戦して、最後まであきらめないことが
すばらしいですね。

メダルに目が行くのは当然ですが、選手一人一人の
4年間の努力の集大成を見せる場でもあるんですね。

日本もメダルがなかなかとれなくて残念ではありますが、
それはそれとして、選手の努力に惜しみなく拍手を送りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東レ・パンパシ

パンパシ決勝、ヒンギス負けちゃいましたねー。
すごい残念!

全盛期はイヤミなほどカンペキなプレイスタイルで、向かうところ敵なし!って感じだったけれど、カムバックしてきてからはちょっと勢いがなくなったような気がします。
でもシャラポワ戦では全盛期を思わせるような素晴らしいプレイが出てましたねー。

シャラポワにはダメもと、デメンティエワには勝たなければ、というプレッシャーの違いだったのかな~。1日で全然違う選手みたいなプレイでした。

最近はロシア勢ががんばってるけど、ヒンギスも復活してあのプレイをまた見たいです。

世代交代に待ったをかけてくれい!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)