PSPでもやってみるか…

なんとなく、PSPでもやってみるか…という気分になってソフトを購入。

●LocoRoco

●ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー いただきストリートポータブル

の2つ。

Locoroco_1 Itastr

LocoRocoさっそくやってみました。

ロコロコをLとRボタンでころがしてゴールに連れて行くゲーム。

や~これは癒し系だわ~。音楽とロコロコがなんともかわいらしいです。ロコロコを合体したり分裂させたり弾ませたり…いろんなアクションがあって楽しいです☆

いただきストリートのシリーズは初めてなのですが、ドラクエとFFのキャラがいっぱい出てきて楽しそう。FFは10と12には特に思い入れがありますので…(笑)。

飽きずに楽しめるボードゲーム?かなと思って買ってみました。

*****

さて。

今週末は大阪に帰省します。

27日にB'zのライブに参戦予定!!

この夏最後の(?)イベントなので(自分の中で)

弾けるぞ~☆

大阪とくらべると東京の夏は少し涼しいなあと感じる今日この頃。。。

夏の最後の思い出に暑さを感じてきます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF XⅡ ついに!

待ちに待ったFFXⅡが発売されました!

今日は仕事が午後からだったので、午前中さっそくゲームスタート~(笑)。

印象としては、ストーリー、画面の色ともにちょっと暗い感じ。。。

世界観はFFXの方が好きかも。色も鮮やかだったし。

でも画面の色合いのシブさは今のゲーム界の流行りかもしれないな、と思ったり。

いわゆる”戦闘”シーンと通常コマンド(歩いたり話したりする画面)が別れていなくて、フィールドにいる敵に向かっていったり、後ろからいきなり攻撃されたりして戦闘が始まります。

FF特有の戦闘音楽も魅力だったけれど、今回のようなさっくりとした戦闘もまたスムーズな感じがしてやりやすいように思います。

まだまだ初めの段階なので、どこまでおもしろく感じられるか、未知な部分が楽しみです♪

ああ。。。また寝不足の日々が始まるのかあ。。。(笑)。

大人がゲームをするとタチが悪いよね。時間の許す限り延々と続けてしまうから。

ほどほどにすべく、自分に言い聞かせよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーション

ポーション購入!!

いやあ、ゲームの中のアイテムが現実世界で手に入るなんて、楽しい企画じゃありませんか~♪

”ポーション”とはゲーム・ファイナルファンタジーに登場するアイテムの一つで、これを使うとキャラのHP(ヒットポイント)が少し回復します。ドラクエでいうところの”薬草”ですね。

3月16日にいよいよ待ちに待った「ファイナルファンタジー12」が発売です。

それに先駆けて、サントリーから発売されたのがポーション。

気分的にも盛り上がりますね☆

**********

060307_13250001060307_23090001060307_23090002060307_23110001

左の写真は職場の同僚が昼休みに買ってきたものを激写!

プレミアムボトルも買ったようです。(いいなー。。。)

帰りにコンビニのぞいたらたくさん売っていたので、1本自分ようにゲット!

ビンが青いのがなんか雰囲気をかもしだしている。。。

それに、、、ポーション自体の色も…青だ…。ムムム。。。

さっそく飲んでみる。。。

うーーー。健康ドリンクのような感じです。おいしくなくはない、というレベル。

ま、企画ものはこんな感じでしょう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF XⅡ

私がプレステで最もハマったソフト。
(最も、と言えるほどゲームをしているわけじゃないけど)

それはファイナルファンタジーX、X-Ⅱ

映像の美しさとそれぞれのキャラが立っていたこと、ストーリーの面白さにずぶずぶとハマっていきました。
しかし、寝る間も惜しんでよくやったなあ…(笑)。本当に睡眠不足になったよ、あの頃は。
もうちょっと、もうちょっとって思ってても1~2時間すぐに過ぎてしまう。
ストーリーがねえ、切ないところがあってね、映画を見ているみたいに、かわいそう…って思ったり泣けてきたりしました(笑)。ゲームでアホみたいやけど、ほんまにそう思ったからしゃあないわね。

そして…いよいよ3月16日にXⅡが発売されるのです。
(詳しくは コチラ )

欲しい!!

これは間違いなく買うね。うん。大人買いです。
予約しても当日手に入れるまで、並ぶやろなあ。。。

久々にゲーム生活になるかな(笑)。主人はウイイレ9(サッカーのソフト)にハマってるから取り合いになるかも(笑)。大人げないですが。
ゲームって本当に時間の無駄と思うけど、楽しいと思ったり、何も考えずにひたすらゲームをやるっていうのも気分転換になってなくもないかも、と無理矢理自分を納得させてます(笑)。

実際の映像とかストーリーとかももっと詳しく見てみたいな。

楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)