鉄板焼き

今日は鉄板焼きのお店にランチを食べに行ってきました☆

ランチなので、けっこうお手ごろなお値段でおいしくいただけてオトクな感じ♪

サラダ、魚介焼き、フィレ150g、ごはん、お味噌汁。それとワインのハーフボトルをオーダー。

シェフが目の前の鉄板で焼いてくれるので、なんとなく食欲をそそります。

魚介はカキとタラ。季節感がありますね。

お肉はやわらかくジューシーで、何と言っても焼き加減が絶妙!!

お昼から飲むお酒もまた格別(笑)。夜とは違ってゼイタクな感じがします。

デジカメを忘れてしまい、写真がないのが残念ですが。。。(T.T)。

(携帯のカメラはシャッター音が「ガシャ!!」と大きな音を立てるのでお店で使うのは気がひけました。。)

おいしいものを食べてるときって幸せですね☆

あー、また仕事がんばっておいしいもの食べよう!って思える。

帰りにデパートでケーキを買って早めに帰宅。

暗くなってから帰るよりも気分的に楽でした。電車も空いてるし。

↓帰り道で撮った写真。青い空と銀杏。地面にもいっぱい葉が落ちてます。

061210ityo1

061210ityo2

061210ityo3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超!ゼイタクなランチ

本日、『BEIGE TOKYO』に行ってまいりました☆

銀座シャネル10階にそのレストランはあるのですが、とーーーっても素敵なんですよお~。

まずエレベーターのボタンがシャネル(笑)。いや、笑うところではなく、これがまたすごくかわいいんですよー。金ぴかのエレベーターですーーっと上がっていくと、そこはシャネルのエスプリがちりばめられている別世界。かといって、決して派手ではなく、くつろげる空間になっています。

お料理は…どれもこれも本当においしくて素晴らしかったです。

ま、お値段もとってもステキなので(笑)、なかなか手が届きませんが。。(T.T)

***

今回は、職場の方たちと行ってきました。

毎月少しずつお金を積み立てて、貯まったところでおいしいものを食べに行きましょう!という「グルメ会」なるものがありまして、その食事会です(^^)

新たに財布も痛むことなく(笑)、食事できた感じがして、オトク気分でした☆

家庭でも積み立てようかしら。。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

夏だ!ビールがうまい!

や~、昨日のサッカー、惜しかったですねえ。。

昨日はお店でビールを飲みながら、みんなで応援して観てました!

060617_19110001

やっぱ夏はビールだね~♪(夏にしてはまだ早い?)

お店でスポーツを観戦したのは初めてでしたが、わああっと盛り上がって楽しかったです(^^)v

060617_19080001_3   

お店の屋上からの景色。夜風が気持ちよかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理

昨日韓国料理を食べに行きました。

恵比寿の「ソナム」というお店にて。おいしかったです~~~☆

060527kankoku_1 

これはカムジャタン。韓国風の鍋でしょうか。(お店が暗くてあまりうまく撮れませんでした。。)

辛いけどクセになりそうな味。豚肉の骨の部分とかじゃがいも、ネギ、春菊などが入ってます。鍋が終わったあとは雑炊!これがまた超ウマ!なのです。

他にも、ユッケ、チャンジャ、チヂミ、春雨、豚キムチなどを頂きました(^^)。

どれも美味美味。

今回は3人で行ったけど、人数多い方がいろんなものを食べられるからよさそうです。

また行きたいです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン博物館

新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

けっこう人が多くてどの店も45分待ちくらい。

でも日曜ならいつもこのくらいなのかな。駐車場は待たずに入れたのでよかったです。

まずは「支那そばや」のミニラーメン¥550。

060423_15000001

45分並んだ末にありつきましたv(^^)

あっさりしょうゆ味。麺はまっすぐの細麺。ぺロっと食べちゃいました~。

おいしかったです♪

次は…熊本「こむらさき」のミニラーメン¥500。

060423_15460001

こちらはトンコツですね。見た目よりもあっさりしていてびっくりしました。

チャーシューがおいしかった!あと揚げニンニクがいい味を出してます。

このお店だけ食べるんだったら、定番(?)と紹介されている「王様ラーメン」でもよさそう。

館内は昭和のレトロな感じが再現されていてタイムスリップしたみたいです。

060423_14340001 060423_14340002_1

今日は2件ハシゴしたので、また違うお店にも行ってみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のごはん&WBC

今日の晩ごはんは酢豚。ちょい味が薄かったけどうまくできました♪

060228_yuhan

作るときのポイントは豚肉を揚げるときに、一緒に野菜たちも素揚げすること。

このひと手間でおいしさが違います。

みなさん酢豚の具は何をいれますか?

今日は

 豚肉の揚げたん
 ピーマン
 たまねぎ
 人参
 しいたけ
 たけのこの水煮

でした。

私はお料理に果物が入るのはキライなので、パイナップルはNO!

同じ理由でフルーツサラダもダメです。。。リンゴとかみかんとか入ってるの。

**********

さて。

ニュースを見ながらごはんを頂いていたのですが、

3日からいよいよWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まりますね!

先日壮行試合を見ていたのですが、これだけ粒ぞろいだと面白い野球ができますね!出てくる選手全てがいい選手で魅力的だし。好き嫌いはあるとしても、レベルの高い野球ができると思います。

サッカーとはワールドカップの歴史も熱も全く違うけれど、これからじっくりといい大会にしていって欲しいと思います。野球ファンとしては。

松井(秀喜)にも出てほしかったなあ。。。残念。

イチローはしゃべり方とか好きじゃないけど、野球に対する姿勢とかすごくプロ意識が高くてそういうところはすごいなと思う。
WBCにも「JAPAN」のユニフォームを着ることに何かしら意義を感じているような感じがしていいですね。

オリンピックが終わってしまってちょっと寂しかったですが、また盛り上がれるといいなあと思います。

がんばれ、王JAPAN!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭鮨@下高井戸

Asahisusijpg

旭鮨に行ってきました。やーうまかったっす~♪

写真は「ひらまさ」の焼物。
初めはつまみで刺身をちょこちょこ頂いて、そのあとの焼物です。
お酒もいい具合になってきてまったりしてきたところ。

おまかせでいろいろ出してもらって、ゆったりと味わいながらいただきました。
普段は日本酒はあまり飲まなくなったんだけど、魚を食べていると飲みたくなってくるのがまた不思議☆んん~やっぱ魚→日本酒、合うわ~。「宮寒梅」という宮城県の吟醸酒です。

至福のひとときでございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)