モネと東京ミッドタウン

久々の更新だな~。週休2日のうち1日は着物の着付け教室に通うようになって、わりと忙しくしてます。着物を着始めると、着物に関するあらゆるものにどんどん興味が広がっていって、あれも見たい、これも欲しい、と欲望はつきません。

今日は午前中に着付け教室に行き、せっかく着物を着ているので、モネ展を観に行ってきました。今までも何度か観たことはあるのですが、好きな画家なのでまた行きたくなって(^^)。

070423_13520002

場所は六本木の国立新美術館。

だだっぴろい感じでとてもキレイな美術館でした。

思った以上にたくさん作品が展示されていて、平日にも関わらず人が多いこともあってけっこう見るのに時間がかかりました。

モネの絵は色彩感覚が好きです。それに、絵にすることは難しいと思うのですが、霧や煙の描写が素晴らしいですね。

水も空も土も、いろんな色が使われていて、ひとつひとつの色を見ると、ばらばらだったりするのですが、きちんと絵になっているんですね。それがすごいな~と。

*****

見終わって、なんだかおなかがすいたので、ミッドタウンまで行ってみました。

まだオープン後間もないので、けっこう人は多かったかな。

でも六本木ヒルズよりずっとわかりやすい構造でうれしかったです。

どこかサクッとランチできそうなお店はないかな~と思って歩いていると、おいしそうなデリカテッセンの店が。

食事もできる店だったので、少し待ってオーダー。

好きなデリカを4種選んで¥1000なり。(パンorライス付)

070423_14080001_1

おいしかったで~す♪v(^^)

右上から時計回りに

●野菜のチャウダー

●ラムのなんとか(忘れた…)

●タコと野菜のマリネ

●アボガドとエビのマヨネーズあえ

他にもたくさんあってどれにしようか迷いました。

出てくるのがすぐだから急いでるときはもってこいだと思います☆

*****

おなかもいっぱいになったところで、ミッドタウン内をぐるっと見て回って帰りました。

なかなか充実した1日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ

表参道ヒルズに行ってきました。

060213hills2060213hills1_3    060213hills3_1

月曜だから少しはすいてるだろうと思ったけど、甘い!甘いよ~(笑)。

かなりの人でした。でもまあ、週末よりはマシなんだろうけれど。

とりあえずお店に入って品物を見ることはできたので、よしとしよう。

建物の構造的に、まず一番上まで上がって、それからぐるーっとらせん状に回って降りてくるのが正解。お店を左に見ながら歩いていくと自然に1フロア下に降りています(笑)。

最初1階を歩いていたのに、いつの間にかB1に来ていて、あれ?って思いました。

左の写真にもあるように、真ん中の吹き抜けが印象的な建物。
フロアが坂になっているというのもなかなか斬新ですね。
「マル参」のマークは……どうなの?

六本木ヒルズみたいにどどーんとゴージャス感があるのもいいけれど、
表参道ヒルズのように、周囲の景観になじむように、かつ、おしゃれな雰囲気を感じさせてくれる建物もいいですね。

歩いているだけでも楽しかったです。

個人的には地下にあるワインのお店が気になりました。
お店でワインも飲めます。今日は飲まなかったけれど。
もうちょっと人ごみが落ち着いたらまた行ってみたいです。
お昼から本でも読みながらワインを飲んだりするのもいいかな、と。。。

あと、ベンツのBクラスが展示されてました。
Aクラスよりはかっこいいかな?でも男っぽい車です。
私にはちょっとデカいかな。
インパネもかっこよかったです(^^)。さすがベンツ。

今日もあったかくて街を歩くにはちょうどいいくらい。

**********

楽しかった3連休も今日で終わり。
また明日から仕事がんばろー <(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座にて

銀座に行ってきました。
寒いのにも負けずぶらぶら歩いてきました(^^)v。

私は関西人によくあるパターンで、まだ東京が好きになれません。
でも、せっかく東京にいるなら!と思って、自分の好きな街を探しに行くことにしました。

好きじゃない理由は、まだ自分のお気に入りの場所やお店がないこと。
大阪なら勝手知ったる街で、お気に入りはいっぱいあったんだけど。

いつまでも「やっぱり大阪がいいわー」って言ってて も前に進めないので、
少しずつでも自分の”東京”を作っていこうと思って♪

Pict0008 で。とりあえず銀座(笑)。
やっぱり高級感ありますね、どういうわけか。
そう思ってみるからなのかな。街に高級感が漂ってる。

Pict0010_1アップルストア。私はWinだけど(笑)。
ロゴがかわいいしおしゃれ。

Pict0007銀座二丁目の交差点。
シャネル。
お約束で冷やかしてきました~(+.+)

Pict0001_4 Pict0002_1 Pict0003

お昼はカフェでエビとブロッコリーのトマトクリームパスタ。+パン&サラダ&コーヒー。
おいしかったでーす。けっこうボリュームもあります♪

ランチの後も少し歩いて、そうだ!映画を観よう!と思いつきました。
今日はカフェでお茶<映画だと思って(^^)。

観たのは「スタンドアップ」。
すごくよかったです!感想は後ほど。またアップします♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)