富士山五合目まで!

富士山の五合目までドライブしてきました。

Pict0001_7

コースは

 < 中央道~河口湖~富士スバルライン~五合目 >

特に大きな渋滞もなくスムーズに走ってくれました(^^)v

前から一度富士山の五合目まで車で行きたいなあと思っていたので、嬉しかったです。やっぱり富士山は格別だな~。

中央道でも東名でもそうだけど、走っていると富士山がぱあーって見えるポイントがあって、毎回「わー、富士山だー!」って感激します(^^)。

富士山は飛行機でも新幹線でも、いつでも見たいです(笑)。

富士山って、山梨側と静岡側からでは違って見えるような気がするんだけど、気のせいかしら。。。けっこう今までは静岡側から見ることが多かったから、どうなのかなと思って。

*****

四合目あたりから視界がひらけて、富士山が間近に!

木の生えてる部分と生えてない部分がはっきり見えました。

五合目に着いて頂上を見ると、思ったよりも近く感じる。。。

標高2305m、山頂まで6.3kmとある。

Pict0002_4

けど、登ると5時間くらいかかるそうで、やっぱり富士山はすげーなーと思いました(^o^)

*****

下を見下ろすと富士五湖が見えて何とも雄大な景色。

Pict0009_1

正面には北アルプス連邦の山並みが見えてきれいでした。

Pict0012_2

標高は高いけど、五合目までの道はなだらかで少々面白みにかけるほど走りやすいです。

*****

しばらく景色を眺めて下山する。

走っていて改めて思ったのですが、プジョーという車は市街地にも合うし、こうした山道を走っていてもキビキビ感が楽しいし、とてもオールマイティな車だな~、と(笑)。自分で言ってりゃ世話ないですね。やっぱり運転すると熱が復活します(笑)。

まだ時間があったので、山中湖へも足を伸ばすことに。

の~んびりした感じがいいですねえ。

Pict0015

しばらくぼーっとして、レイクサイドのレストランで食事して帰路につきました。

楽しいドライブでした~(^o^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故ってしまいました…

本日ドライブの道中、前の車にぶつかってしまいました。。。(>.<)

双方怪我がなかったのが不幸中の幸いですが。。

相手の方、本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。。

交差点・四辻にて私は2台目で信号待ちをしていて、

信号が青になったので直進しようとアクセルを踏むと、

一瞬で目の前に車が!!

「あっ!!」

と思ってブレーキ踏むも遅し。ガシャーン…やってもうた…

前の車はてっきり直進するものと思い込んでいたのですが右折待ちで停車してらした。そこへ私がボコンとやってしまったわけです、ハイ。

ウインカーに気がつかなかったのかなあ。。何てマヌケなんだろ。

ほとんどスピードは出てなかったと思うので、それほど大した破損ではなかったのですが、でも双方とも修理には出さないとな~というレベルです。

相手の方も常識的な方で一安心。怒ってはいらっしゃいましたけどね、もちろん。。

免許を取って10年以上たちますが、初の事故でした。

ほんの一瞬の気の緩みというか、ブラックホールにはまったというか、何か信じられないような出来事でした。

長く生きてると、こういうこともあるのかな。

なんかこう、悪条件がぴったりと重なって最悪の結果を招くようなこと。

車のお払いに行こうかしら。。

皆さんも気をつけてください。って私も気をつけてたんだけどな。なぜだ?!

でも、これからは今まで以上に注意して運転することを誓ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブ@筑波山

昨日は久々に五月晴れだったので、よしっ!!という感じでドライブしてきました。

ここんとこ、5月というのに梅雨のような天気でうんざりだったので、久々にスカッとした気分です♪

行き先は茨城県の筑波山

ワインディングロードを運転したかったので、山にしました。

首都高④→⑥→常磐道・土浦北IC→国道125→県道14→筑波スカイライン。

特に渋滞もなくすすいーっと行けました。

つつじヶ丘駐車場に車を停め、ロープウェイにて女体山山頂へ。

歩いたら30分くらいなのかな?ロープウェイなら6分です。

高所恐怖症の主人を半強制的にひっぱって乗り込みました(笑)。

060521tukubasan_1

無事(笑)山頂に到着。

天気はよかったけれど白くかすんでいます。

関東平野がずーーーっと続いていました。 うーん爽快☆

山の空気っていいですね。

**********

帰りは表筑波スカイラインを下って土浦北ICまで戻ってきました。

やっぱり山道の運転は楽しい~(^.^)今度は富士山の方にも行ってみたいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局のところ

昨日の続き。

レッカーで運ばれて行く我が愛車を不安な面持ちで見送った昨日の私。。。

朝起きても何だかブルーな気持ち。。。車は大丈夫なのか心配。

。。。。。。

昨日、アシスタンスの人は、朝早い時間にディーラーから電話があると言っていたのに、11時になっても電話がないので自分から電話した。

車を見てないからはっきりしたことは言えないとの返答だったので、じゃあ、状況がわかり次第再度連絡するよう約束してとりあえず電話を切った。

しかし。

またもや電話がかかってこず、夕方6時になって、また自分から電話した。

車を見てもらった結果、バッテリーがかなり劣化していたとのこと。

2~3年くらいで交換する必要があるらしいが、私の車はあまり距離を走ってないことと、しばらく乗ってないことが災いして、エンジンがかからなくなったのだと。

購入後2年間は補償期間なので、料金は発生しないとのこと。

(当たり前じゃい)

と内心思う。とりあえずたいしたことなくてホッとした。

しかし!

ディーラーの対応が悪すぎる!!!

電話するって言ってたのに全然かかってこないし(2度も)、こっちからかけてもすいませんでしたお電話いただいて、の一言もないし。全くなってないわ。

君、車売るよりもっと先にやらなあかんことあるんちゃう?

と言いたくなった。

まあしかし、むこうにもむこうの事情がありましょうから、仕方ない面もあるけどね。

いや、なんていうか、誠意がないのよね。

もっとこう、精一杯やってます、みたいなところを見せてほしい。

買う方ばっかりにいい顔するんじゃなくて、オーナーになってからも大事にしてほしい。

それって客が根付いていくのにすごく重要なことだと思うんだよね。

人間って自分がしたことはすぐ忘れるけど、されたことはよく覚えてるものだからさ。

++++++

明日雨みたいだけど、ディーラーに赴いてみます。。。

だって、早く会いたいもーん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エンジンがかからん!!

久々の更新だわ。。。最近FFXⅡにハマっていてネタがなかったので更新サボってた~。すいません。。。だめだね~。

ところで。

今日仕事から帰ってきて(PM9:00)、車で買物に行こうとしたら。。。

なんと!エンジンがかからんではないか!

しばらく乗ってなかったからかなーと思いつつ、何度かキー回したらそのうちかかるやろ、と安易な気持ちでキーを回すこと十数分。。。

(これは…マジでかからんのんちゃう…?)

と思い始めた。

うっそ、マジ!?いくら乗ってないって言ったって、新車で買ってまだ2年も経ってないで!どーゆーこと?

と毒づきながら、即行プジョーアシスタンスへ電話。

(あ、私の愛車はプジョー206です)

状況を説明すると、レッカーの手配をしてディーラーに運ぶとのこと。

え~。。。やだなあ。。。面倒。

まあしかし。エンジンかからんのもシャクやからとりあえず了承する。

30~40分でレッカー車が来てくれるとのこと。

。。。。。

ほどなくして来て下さった方はとても親切そうな方で、とりあえずバッテリーをつないでエンジンをかけてくれた。一安心。

いや~、困ってるときに助けてくれる人って本当にありがたいですね☆

神様~~って感じ。

そしてそのままレッカーで私の愛車は運ばれて行った…。

うーむ。

明日またディーラーから連絡がくるはず。

ちゃんと点検してよ。

まったく。これだから外車は嫌なんだよ。

トヨタ車なんてこんなこと有り得ないんだけどなー。

しかし。それも承知で購入したのは他でもなく自分なのだ。

むむむむー。

はあ。なんか力抜けたらおなかへってきた。

体には悪いけど、なんか食べよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

PEUGEOT 1007 デビュー♪

PEUGEOT 1007 がデビューしました。

あまり好きなデザインではないけれど。。

スライドドアとコストパフォーマンス、国産車並みのカラーバリエーションが魅力でしょうか。

大好きなPEUGEOT。久しぶりの新車発表でちょっとうれしい気分です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車

実家の母親が新車を買ったそうな。

今乗ってるのは十数年乗っているカリーナ。

ある意味クラシックカーです(笑)。

さすがトヨタだけあって、ほとんど故障もなく乗り続けることができました。

私も免許を取り立てのころは自分で車を買えず、よくカリーナを運転させてもらったものです。それだけに愛着はひとしお。

車検のたびに、「もう新しいの買おかなあ」というセリフ。

何度聞いたことか…。

結局、「まだ乗れるからもったいない」、と、もったいないオバケちゃんがいつも顔を出してました。

そんな母がどうして車を買うことになったのか…。

なんと。

車庫入れの際に、右ヘッドライトとバンパーを激しくぶつけたらしいのです(笑)。

どんな入れ方したんやろ。ヘッドライトは粉々、バンパーも半分はずれてるとのこと。

いつも入れている車庫なのにどうしてそんなことが起こるのか理解不能ですが、まあ仕方ないですね。

母も歳をとったのかなあとちょっと心配ではありますが、大きな事故じゃなくてとりあえずよかった。

で。

車検の時期も迫っているし、ある意味ふんぎりがついたので、

「新しいの買う!!」と。

先日、車やさんに行って即決で買ったらしいです。はやっ。

買ったのは、日産のMOCO。色はシルキーシルバー。

軽にしては大きめでいいんじゃないの~♪

近々実家に帰って運転させてもらおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW1シリーズ

CMを見た。めちゃすてき。砂漠をぶいーんと駆け抜けるの。
今の車で十分満足だけれど、次に欲しいのはBMW1シリーズ
まだまだハッチバック熱は冷めません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)