« インフルエンザで寝込む… | トップページ | NHK連ドラ »

モネと東京ミッドタウン

久々の更新だな~。週休2日のうち1日は着物の着付け教室に通うようになって、わりと忙しくしてます。着物を着始めると、着物に関するあらゆるものにどんどん興味が広がっていって、あれも見たい、これも欲しい、と欲望はつきません。

今日は午前中に着付け教室に行き、せっかく着物を着ているので、モネ展を観に行ってきました。今までも何度か観たことはあるのですが、好きな画家なのでまた行きたくなって(^^)。

070423_13520002

場所は六本木の国立新美術館。

だだっぴろい感じでとてもキレイな美術館でした。

思った以上にたくさん作品が展示されていて、平日にも関わらず人が多いこともあってけっこう見るのに時間がかかりました。

モネの絵は色彩感覚が好きです。それに、絵にすることは難しいと思うのですが、霧や煙の描写が素晴らしいですね。

水も空も土も、いろんな色が使われていて、ひとつひとつの色を見ると、ばらばらだったりするのですが、きちんと絵になっているんですね。それがすごいな~と。

*****

見終わって、なんだかおなかがすいたので、ミッドタウンまで行ってみました。

まだオープン後間もないので、けっこう人は多かったかな。

でも六本木ヒルズよりずっとわかりやすい構造でうれしかったです。

どこかサクッとランチできそうなお店はないかな~と思って歩いていると、おいしそうなデリカテッセンの店が。

食事もできる店だったので、少し待ってオーダー。

好きなデリカを4種選んで¥1000なり。(パンorライス付)

070423_14080001_1

おいしかったで~す♪v(^^)

右上から時計回りに

●野菜のチャウダー

●ラムのなんとか(忘れた…)

●タコと野菜のマリネ

●アボガドとエビのマヨネーズあえ

他にもたくさんあってどれにしようか迷いました。

出てくるのがすぐだから急いでるときはもってこいだと思います☆

*****

おなかもいっぱいになったところで、ミッドタウン内をぐるっと見て回って帰りました。

なかなか充実した1日でした☆

|

« インフルエンザで寝込む… | トップページ | NHK連ドラ »

「文化・芸術」カテゴリ内の最近の記事

「東京」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/6189255

この記事へのトラックバック一覧です: モネと東京ミッドタウン:

« インフルエンザで寝込む… | トップページ | NHK連ドラ »