« 吉祥寺にて | トップページ | 着物教室 »

着物を買いました♪

今日、初めて自分で着物を買いました♪

070222kimono

黒地に花が全体にちりばめられている小紋です。

素材はポリエステルなのですが、あまりポリエステルらしく見えない、とてもいい生地です。正絹の着物や反物から仕立てる余裕もまだまだありませんし、着物初心者なので汚れても気にならないくらい、ガンガン着られる着物をと思って、リサイクルショップを覗いて見ることに。

今日買うつもりなんて全然なかったのですが、羽織ってみるととても素敵で、お値段もお手ごろだったので、思い切って買うことに(笑)。

リサイクルのものは、こういう一期一会的な出会いとかピンときた感じで決めるのがいいかなと思って。

自分がどういう柄が好きなのか、また、似合うのか、全然わからないままお店に行ったわけですが、いろいろ見ていると、自然にいいなあと思うものってあるものですね。

初めて自分で買った着物。

一生忘れられないと思います♪

早く自分で着られるようになって、お出かけしたいな~(^^)v

目を肥やすつもりで覗いたお店で素敵な着物に出会えて、とてもうれしい気持ちになった1日でした。

|

« 吉祥寺にて | トップページ | 着物教室 »

「着物」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/5449644

この記事へのトラックバック一覧です: 着物を買いました♪:

» 着物のリサイクル [着物は日本人の心]
トラバ失礼します。着物日記を始めたばかりのさっちんです~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ… [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 00時08分

« 吉祥寺にて | トップページ | 着物教室 »