« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

LIVE BRIAN LITTRELL@STUDIO COAST新木場

本日行ってまいりました!

BACKSTREETBOYSのメンバーBRIAN LITTRELLのソロライブ。

新木場のSTUDIO COASTにて。

070226kiba

楽しかったあ☆☆☆

曲や歌声が素敵なのはもちろんのことですが、エンターテイメントとして本当に楽しかった。こういうのはやっぱりライブの醍醐味ですね。

ブライアンってお茶目ですね(笑)。サービス精神旺盛です。

MCが超おもろい。お笑い芸人ですか?くらいな勢いでした。

曲はアルバム『Welcome Home』からと、BSBの曲もいくつか歌ってくれました。サプライズもあってすごく盛り上がりました~♪

私はライブではDANCINGなので、動けるように、人口密度の少ない1階の真ん中後方、階段のすぐ前のところに場所をキープ。入場の順番は最後の方だったけれど、ステージは見やすかったです。

オールスタンディングのライブハウスにしては、どこからでもステージがよく見えるつくりになっていると思います。

でも…このライブハウスはコインロッカーが外にあるので、入場前に荷物を預けなければならず、不便極まりない!

スタンディングだから邪魔になるコートやバッグはコインロッカーに預けるのですが、この寒空の下、コートを先に預けるのはとてもツラかった…(泣)。預けてない人もいっぱいいましたが、コート着てたんじゃあ踊れねえ!ってんで、いさぎよく預けた私…。いや、ほんと、寒かったです(笑)。もうちょっと考えてくれたらいいのになあ。

でもやっぱりライブハウスは楽しい!ドームやホールでの大人数のライブも楽しいけれど、小さなライブハウスは距離が近い分じかに伝わってくるものがありますよね~。ああ~また誰か見つけて行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アカデミー賞

今日授賞式がありました。

今回の作品賞は私の中で注目する映画がなかったので、興味薄だったのですが。

作品賞は『ディパーテッド』ですか…。

『インファナル・アフェア』がよかったので、『ディパーテッド』はどんなもんかな、って興味はあるくらいでした。実際の評判はどうなんだろう。スコセッシ監督の映画はイマイチ好きじゃないのよね~。こう、ハリウッド的にすごくいい映画のにおいはプンプンするんだけど、観てみると、あれ?って拍子抜けしてしまう感じがします。おのれの理解力がないだけかも(笑)。

メディアで話題になっていた菊池凛子さん、残念でしたね。

ジェニファー・ハドソン大絶賛でしたから、まあ、仕方ないかもしれません。でも残念!

『ドリームガールズ』は観てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

着物教室

着物教室
今日は3回目。半幅帯で文庫結びを習いました。浴衣で結んだことはあるものの、教えていただくと細かい所のコツがわかってすっきり着られますね♪初めはわからなくても、何回も繰り返すうちに手が覚えてきます(^-^)/
やっぱり自分で着られると嬉しい!今は教室の着物を借りて練習してるけど、自分の着物だともっと嬉しいだろうなあ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

着物を買いました♪

今日、初めて自分で着物を買いました♪

070222kimono

黒地に花が全体にちりばめられている小紋です。

素材はポリエステルなのですが、あまりポリエステルらしく見えない、とてもいい生地です。正絹の着物や反物から仕立てる余裕もまだまだありませんし、着物初心者なので汚れても気にならないくらい、ガンガン着られる着物をと思って、リサイクルショップを覗いて見ることに。

今日買うつもりなんて全然なかったのですが、羽織ってみるととても素敵で、お値段もお手ごろだったので、思い切って買うことに(笑)。

リサイクルのものは、こういう一期一会的な出会いとかピンときた感じで決めるのがいいかなと思って。

自分がどういう柄が好きなのか、また、似合うのか、全然わからないままお店に行ったわけですが、いろいろ見ていると、自然にいいなあと思うものってあるものですね。

初めて自分で買った着物。

一生忘れられないと思います♪

早く自分で着られるようになって、お出かけしたいな~(^^)v

目を肥やすつもりで覗いたお店で素敵な着物に出会えて、とてもうれしい気持ちになった1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

吉祥寺にて

久々に、高校時代の友達と会いました。

場所は吉祥寺。

ハモニカ横丁でランチを食べて、ぶらぶら歩いて、お茶を飲んで。

お互いに既婚・子供なし、という環境で共通する気持ちとかも多くて、楽しくお話しできました☆時間もあっという間に過ぎました。

帰りに、吉祥寺では知らない人はいないくらい、いつも長蛇の列をなしている松阪牛のメンチカツを購入することに♪

前は一人で行ったので並ぶのがめんどうであきらめちゃったけど、今回は友達と一緒だったので並ぼう!と(^^)v

070219_kitimenti0001

並ぶこと20~30分…。

揚げたてホカホカのメンチをゲット!

わーい♪

早速帰って食べてみました。

んんんんんーーーまい!

大きめのミンチがぎっしり!しかも松阪牛。

これで1個120円は超お買い得♪

これは並ぶ価値ありますネ☆

お隣の「小ざゝ」の羊羹も有名ですよね。一度食べてみたいけど、気合入れて朝一番に行かないと無理かなあ。。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

今週、妻が浮気します

フジテレビのドラマ、

今週、妻が浮気します

を見始めました。

わかりやすいストーリーが気楽に見られる感じで◎。

毎週目を皿のようにして見るドラマは疲れちゃいます(笑)。歳のせい?

1回くらい見逃してもすぐ追いつけるぐらいのペースがちょうどいい。

主人と二人で、わかるわー、とか、私やったらこうする、とか話しながら見てると楽しいです☆

主人の浮気の概念(?)も密かに調査中(笑)。

というのは冗談ですが。

私は、浮気はしてもいいけど、するなら私に絶対にバレないように、という考えです。

してもいい、というのは語弊がありますが、やむを得ず、浮気、ならば仕方がない。ただやるならば徹底的に隠しておけ、ということです。

目に見えるものが事実で万事OK。

ま、でも浮気はしないでね、ご主人様(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

フラガール

映画フラガール見てきました。

いや~、こういう映画には弱いです~(>.<)

もう、号泣(?)に近いくらいちょっとやばかったですね。

昭和40年、鉱山が相次いで閉鎖され、失業者が増えつつある福島県の炭鉱町。ちょうどエネルギー源が石炭から石油へ変わろうとする時代ですね。そこに、町や人を救おうとレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」ができ、フラダンサーが募集されて…という話。

アウトローだけど先天的なダンスの先生(松雪泰子)がやってきて、保守的な町の人々から反発されたり、プロのダンサーになりたいと夢見る少女達…。映画の雰囲気がかっちりと昭和40年代に作りこまれていて、私が生まれる以前の時代だけれど、ああ、きっとこんな感じだったんだろうな、と違和感なく映画の世界に引き込まれました。

古いものを守ろうとすること、新しいものを取り入れようとすること、どちらも大事で、それぞれの人の心情がとってもよく伝わってきました。だから共感し、感動できる。

いろんな場面で感動しきりでした(笑)。

新しい感じは特になく、大筋はスウィング・ガールズみたいな感じで、なーんもわからなかった女の子達がひたむきにがんばって感動を呼ぶ、っていうセンなのですが、炭鉱という死と隣り合わせの厳しい現実や時代背景なんかもうまくかみあっていて、とても素敵な映画だと思います。

チケットが余っていたので、見てみるか、という軽い気持ちで見たのですが、これは見てよかった!!

松雪さん、久々に見たけど、うまかったです☆少しばかり老けた感じはしましたけれど、美しさは健在でした。

蒼井優、かわいいですね。ピクサスの三姉妹のCMに出てましたでしょうか。。笑顔がとてもキュートで凛とした雰囲気も持っていて素敵。

岸部一徳もいい味出してますね、いつもどおり(笑)。そうそう、涙ばかりでなく、笑いもあって楽しい映画なんですよね。

富司純子、とってもよかったです!!昭和初期生まれの、厳しいながらも優しいお母さんの雰囲気がとてもよかったですねえ。。映画にぴったりでした。

トヨエツも気取った感じのおとなしい役のイメージですが、初め出てきたとき彼とわからないくらい役に溶け込んでました。こういう俳優さんっていいですね。パッと見たときに役から入れる人。

おっと。

長くなってしまいました。

久々にいい映画に出会って今日は得した気分です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷ブックファースト

先日渋谷のブックファーストに行きました。

専門書は少なめかもしれませんが、趣味や洋書なんかはすごく充実してると思います。平日だったので、ゆっくりじっくり見ることができました♪

イスが置いてあるのもいいですね☆

買うまではいかないけど、少し詳しく見たいな、と思う本を見るときはうれしいです。

*****

本屋さんは好きで、けっこう行きたくなります。

紀伊国屋、淳久堂、ブックファーストは大阪にもありますが、東京でもお店の雰囲気は同じですね。社風みたいなのが表れているのでしょうか。。

*****

それにしても今日はすごくいい天気!

それに暖かいですね。過ごしやすくていいけれど、

(大丈夫か、地球…?)

と思ってしまいます。

子供の頃は2月なんてもっと寒かったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »