« 久々にジムへ | トップページ | お風呂で本を »

エラゴン 遺志を継ぐ者

予告編おもしろそうだったので、さっそく観てきました☆

ロード・オブ・ザ・リングに似た世界観ではあるけれど、まあまあ楽しめました♪65点くらいかなー。もともとファンタジー好きなのでよかったです。

3部作のようなので、前半は単調気味。ドラゴンが登場してからは映像やカメラの角度にもいろいろ幅が出てきて楽しかったですね。

ただ。。。私のイメージするドラゴンとはちょっと違ってたからか、何となく引いてしまった部分もあったんですよねえ。。。どうしても中国風のドラゴンをイメージしてしまうんですよね。こう、もっと胴がシューッとながくて、羽は生えてないの。空をニョロニョロと飛ぶイメージ。

ま、でもストーリーはこれからもっともっと広がっていきそうで次回作が早くも楽しみです♪

役者さんも、フレッシュな主役の俳優さんに、脇をビシッと固められていてバランスがよかったです☆

やっぱジェレミー・アイアンズはいいなあ。。ダイハード3の悪役のイメージが強いかもしれないけれど、わりと渋いいい役をしている映画にもたくさん出てるので、イメージはよいです。

マルコヴィッチもうまいねー。最近『ザ・シークレットサービス』を観たせいか、また悪役か~と思ってしまいました。

ダーザはロバート・カーライルだったんですねー。化けるものですね。わからなかった。。。どっかで観たような気はしてたんだけど。『フル・モンティ』しか観てないので、イメージが固定されてました(笑)。

上映時間も短めなので、ちょうどいい塩梅でした(^^)v

|

« 久々にジムへ | トップページ | お風呂で本を »

「映画・テレビ」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/4595155

この記事へのトラックバック一覧です: エラゴン 遺志を継ぐ者:

« 久々にジムへ | トップページ | お風呂で本を »