« 縁日 | トップページ | 仕事終わってジムへ行く »

富士山五合目まで!

富士山の五合目までドライブしてきました。

Pict0001_7

コースは

 < 中央道~河口湖~富士スバルライン~五合目 >

特に大きな渋滞もなくスムーズに走ってくれました(^^)v

前から一度富士山の五合目まで車で行きたいなあと思っていたので、嬉しかったです。やっぱり富士山は格別だな~。

中央道でも東名でもそうだけど、走っていると富士山がぱあーって見えるポイントがあって、毎回「わー、富士山だー!」って感激します(^^)。

富士山は飛行機でも新幹線でも、いつでも見たいです(笑)。

富士山って、山梨側と静岡側からでは違って見えるような気がするんだけど、気のせいかしら。。。けっこう今までは静岡側から見ることが多かったから、どうなのかなと思って。

*****

四合目あたりから視界がひらけて、富士山が間近に!

木の生えてる部分と生えてない部分がはっきり見えました。

五合目に着いて頂上を見ると、思ったよりも近く感じる。。。

標高2305m、山頂まで6.3kmとある。

Pict0002_4

けど、登ると5時間くらいかかるそうで、やっぱり富士山はすげーなーと思いました(^o^)

*****

下を見下ろすと富士五湖が見えて何とも雄大な景色。

Pict0009_1

正面には北アルプス連邦の山並みが見えてきれいでした。

Pict0012_2

標高は高いけど、五合目までの道はなだらかで少々面白みにかけるほど走りやすいです。

*****

しばらく景色を眺めて下山する。

走っていて改めて思ったのですが、プジョーという車は市街地にも合うし、こうした山道を走っていてもキビキビ感が楽しいし、とてもオールマイティな車だな~、と(笑)。自分で言ってりゃ世話ないですね。やっぱり運転すると熱が復活します(笑)。

まだ時間があったので、山中湖へも足を伸ばすことに。

の~んびりした感じがいいですねえ。

Pict0015

しばらくぼーっとして、レイクサイドのレストランで食事して帰路につきました。

楽しいドライブでした~(^o^)/~~~

|

« 縁日 | トップページ | 仕事終わってジムへ行く »

「旅行・地域」カテゴリ内の最近の記事

「車」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/3746222

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山五合目まで!:

« 縁日 | トップページ | 仕事終わってジムへ行く »