« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月

ハム優勝おめでとう☆

日本ハム優勝おめでとう~☆

5試合ともなかなかすばらしい試合でした!

今ビールかけやってるみたいです。楽しそう~☆

日本ハム、安くなるかしらん(笑)。

主婦には重要なことです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

今日はのんびりお休み。

午前中はネットして過ごしました。ショッピングやサイトめぐりなど。。

午後は近所のドトールで読書。長居したせいか、タバコくさくなってしまった。。。

また本の続き読みます。秋の夜長は読書がいいですね☆

******

明日からココログのメンテでアクセスできません。

また週末に更新しまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点字を勉強中

点字を勉強し始めてみました。

きっかけは姪っ子。

目が不自由で、まだ2歳前なので見えるようになる希望は捨てていないのですが、まあ、勉強していてもムダにはならないだろうと思って、少しずつ覚えていこうかな、と。

ひとつずつの文字はなんとか読めるのですが、やっぱり文章として入ってこなくて、前に読んだ部分を忘れてまた戻って読んで…という感じで、なかなか時間がかかるものです。

でも少しずつわかってくる感じがしてうれしいです☆

あせらずに気長にやっていこうと思います。

でもなんとなく、妹や母親には点字を勉強していることを話せないでいます。

この先も盲目であることを認めてしまっているようで。

でも、もし、この先目がずっと見えなければ、点字は絶対に必要になるものだし、それくらいの覚悟も必要なんじゃないかと思ってます。

たった一人の姪っ子だから、大事にしてあげたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事終わってジムへ行く

19時に仕事を終え、ジムに直行!

チャリで20分かけて通ってます。

エアロバイク、筋トレ、スイミング、ジャグジーバス、サウナ、といつものコースを行って却ってきました☆

疲れたけど体はスッキリ。軽くなった感じです。

あーおなかすいた(^o^)

17日~19日の2日間ココログのメンテナンスらしいけど…大丈夫なのかなー。メンテにしては時間が長いですね。なるべく早い復旧を祈ります。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

富士山五合目まで!

富士山の五合目までドライブしてきました。

Pict0001_7

コースは

 < 中央道~河口湖~富士スバルライン~五合目 >

特に大きな渋滞もなくスムーズに走ってくれました(^^)v

前から一度富士山の五合目まで車で行きたいなあと思っていたので、嬉しかったです。やっぱり富士山は格別だな~。

中央道でも東名でもそうだけど、走っていると富士山がぱあーって見えるポイントがあって、毎回「わー、富士山だー!」って感激します(^^)。

富士山は飛行機でも新幹線でも、いつでも見たいです(笑)。

富士山って、山梨側と静岡側からでは違って見えるような気がするんだけど、気のせいかしら。。。けっこう今までは静岡側から見ることが多かったから、どうなのかなと思って。

*****

四合目あたりから視界がひらけて、富士山が間近に!

木の生えてる部分と生えてない部分がはっきり見えました。

五合目に着いて頂上を見ると、思ったよりも近く感じる。。。

標高2305m、山頂まで6.3kmとある。

Pict0002_4

けど、登ると5時間くらいかかるそうで、やっぱり富士山はすげーなーと思いました(^o^)

*****

下を見下ろすと富士五湖が見えて何とも雄大な景色。

Pict0009_1

正面には北アルプス連邦の山並みが見えてきれいでした。

Pict0012_2

標高は高いけど、五合目までの道はなだらかで少々面白みにかけるほど走りやすいです。

*****

しばらく景色を眺めて下山する。

走っていて改めて思ったのですが、プジョーという車は市街地にも合うし、こうした山道を走っていてもキビキビ感が楽しいし、とてもオールマイティな車だな~、と(笑)。自分で言ってりゃ世話ないですね。やっぱり運転すると熱が復活します(笑)。

まだ時間があったので、山中湖へも足を伸ばすことに。

の~んびりした感じがいいですねえ。

Pict0015

しばらくぼーっとして、レイクサイドのレストランで食事して帰路につきました。

楽しいドライブでした~(^o^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁日

自宅近くの神社で縁日をやってたので、散歩がてらおやつを食べに行きました。

やきそば、たこやき、フランクフルト、おみくじ、金魚すくい…

ああいうところで食べるものって、すごくおいしく感じます☆

秋晴れで気持ちいい休日でした(^^)

**********

晩ごはん作っているときに、指を切った…(T.T)

白ねぎを切っていてツルっとすべってスパっと切っちゃいました…。

あの白ねぎめ~(>_<)

指を切るなんてほんと何年ぶりだろ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ変えてみました

テンプレ変えると気分が変わっていいものですね。

今までは淡い感じの色合いが多かったので、今回はハッキリした色、秋らしい色を選んでみました(^^)。

*****

今日の東京は気持ちのいい秋晴れでした。

気候がいいと何かしたくなりますね☆今日はあいにく仕事だったのですが、明日と明後日は休みなので、何かしたいです☆

ドライブでも行こうかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

先日、結婚記念日だったので、某ホテルにて食事してきました。

東京タワーが見えて夜景がきれいでした☆。結婚記念日で食事していることをレストランの人に話したら、バラの花1輪と写真、ケーキのサービスが♪ちょっと照れたけど嬉しかったです(*^.^*)

1年、ほんとあっという間だったな~。東京にも少しずつなじんできたし。。。

また来年もこんな風に笑顔で楽しく食事しようね、と久々にゆったりした時間を過ごせました。

**********

それにしても今日はすごい雨だったなー。

1日中ものすごい雨と風だった。。。連休はカラッと晴れてほしいですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々です

ちょっとパソコンから離れてました。

また再開したいと思いまーす☆

先日伊豆へ旅行しました。またアルバムも作ろうと思ってます。

台風が来ていたのに、うまくそれて、快晴!

西からぐるっと半島を回ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »