« 台風一過 | トップページ | LOTO6 »

B'z LIVE GYM 2006 @東京ドーム

8月13日(日)にライブに行ってきましたあ!!

久々の更新なのにテンションが高いですが(笑)。

B'z LIVE GYM 2006 でございます。

060813_17170001

いつもは大阪で参戦していたのですが、今回は結婚後、また、東京での初ライブでした。雰囲気は大阪も東京も変わらないですね。大阪の方がお客さんの雰囲気がちょっとだけにぎやか?って気もしました。

席は…あまりよくなかったのですが、バックネット裏の10列目。

野球なら最高の席なんだけどな(笑)。

ステージはセンターにあります。

あ、野球場でのセンターの位置、ということ。

(ドームの真ん中という意味ではありません)

だから、私の席からだと真正面(のはるか遠く)にステージがある感じ。

*****

今回は6月に発売された「MONSTER」というアルバムのライブなので、曲もアルバム中心でしたが、私が特に好きな時代(90年代後半くらい)の曲も織り交ぜながら、とても楽しいライブになりました☆

B'zのライブで楽しいところは、お客さんとステージが一体となって楽しめるところ。

ふりつけをその場で覚えて一緒に踊ったり、(イナバさん、教えてくれました~キャー(笑))

♪BLOWIN' IN THE WIND♪とか一緒に歌ったり。。

本当に楽しいです☆

*****

思い返してみれば、高校1年の時からライブに通い初めて、十数年。。。

私の青春(というのも死語みたいだけど)はB'zとともにあったと言っても過言ではありません。

その間に、高校、大学、社会人と、私をとりまく環境はめまぐるしく変わったけれど、B'zと私の関係というか、距離はずっと変わらなくて、なんていうか、うまく言えませんが、B'zの曲から言葉を借りるとしたら、

よくまあここまで俺達きたもんだなと(『RUN』より抜粋)

本当にこの10何年を振り返ってそう思います。

27日は大阪へ帰って、高校の時からずっと欠かさずライブ一緒に行っている友人Nと一緒に参戦します!!

…バカですね、ここまでくれば(笑)。同じライブに2回も行くなんてさ~。

まあでも思い切りバカになれる自分がいてもいいんじゃないかな~と開き直ってます☆

27日は一緒にはじけようね~!

|

« 台風一過 | トップページ | LOTO6 »

「音楽」カテゴリ内の最近の記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/3071926

この記事へのトラックバック一覧です: B'z LIVE GYM 2006 @東京ドーム:

» B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE" B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE" [楽しい♪美味しい♪かわいい☆]
今日はB'zのライブに行ってきました。 初☆ライブでした。 生☆稲葉さん見て聴いて感動です☆ 本当に楽しかったです☆ [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 01時33分

« 台風一過 | トップページ | LOTO6 »