« 最近読んだ本より | トップページ | ギリシャ旅行 »

南極物語

ディズニー版の「南極物語」を観ました。

'83年高倉健主演の「南極物語」のリメイクです。

Eight_below

やっぱりディズニー映画だなあ。。。という感じは否めませんが、感動作に弱いので(笑)まんまと泣かされてしまいました。

人間よりも犬の演技がすばらしい!よくまあこんな映像がとれたな、というくらい、本当にいい演技でした。ワンちゃんに脱帽です。

監督さんは「生きてこそ」のフランク・マーシャル。

Alive

この映画もなかなか素晴らしいんですよね~。雪山での飛行機墜落事故の映画なのですが、乗客たちが生き残っていく経過が見応えありました。

*******

脱線しましたが。「南極物語」の主演はポール・ウォーカー。「ワイルド・スピード」の人ですね。「生きてこそ」の主演はイーサン・ホークですが、監督さんの意向なのか、二人とも同じような感じの、線の細い俳優さんですね。でもキライじゃないです♪

******  以下ネタバレ ******

「南極物語」、博士がいかにも自分の利益だけを追求するワルモノとして登場しますが、途中から心を入れ替えてイイヒトになってしまいます。ディズニーだからしかたないかもしれませんが、あれ?って思いました。ワルモノじゃないのかよ~って(笑)。

アザラシには飛び上がるくらいびっくりさせられました!あれはやりすぎなんじゃ…(T.T)

犬のシーンが意外に多かったですね。エサを獲るシーンとか、自然と闘うところとか。がんばれ~って思ったり、すごい、賢い!って思ったり、観ていて楽しかったです。

ラストはえらくあっけなく犬たちと再会できたのがちょっと残念でした。

「え?もう見つかったん?」ってもっと焦らしてほしかったな。

でもまあ、気になる点を差し引いてもやっぱり最後は感動の涙なのでした(笑)。

|

« 最近読んだ本より | トップページ | ギリシャ旅行 »

「映画・テレビ」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/2731234

この記事へのトラックバック一覧です: 南極物語:

« 最近読んだ本より | トップページ | ギリシャ旅行 »