« 「閉鎖病棟」帚木蓮生 | トップページ | 平凡な日 »

本の宅配サービス

先日、本を3冊ほど買ったのですが、雨の日でこれからまだ寄るところがあったので、荷物増えるな~と思いながらレジで清算していたら、

「2000円以上お買い上げの方無料宅配サービス」

との文字が!

おお!これは☆と思い、さっそく利用。

翌日、届けてくれました♪

本屋さんによってお値段はまちまちだけど、わりとこういうサービス最近目立ってるような気がします。便利ですよネ(^^)。

ネットで何でも買える時代ではありますが、私はCDでも本でもお店に足を運んで買う方が多いです。お店をぐるっと眺めながら、ピンとくるモノとの出会いを楽しんでます。手間もヒマもかかるけれど、自分の好きなこと、興味あることを端折らずにいこうと思って。

もちろんケースbyケースでネットも利用しますけれど。

で。買った本は、

  ●ケンタロウのレシピ本2冊

  ●「ドナウよ、静かに流れよ」大崎善生(文庫新刊)

です。

大崎善生のノンフィクションは初めてなので、どんな感じなのか興味あって。

どうかな~。

ケンタロウは私の好きな料理人さんで、シンプルでウマいレシピがいいなあと思ってます。

日々のごはんの脱!マンネリ化をするべく、がんばりまーす(^^)/~~~

|

« 「閉鎖病棟」帚木蓮生 | トップページ | 平凡な日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

「書籍・雑誌」カテゴリ内の最近の記事

コメント

こんにちは、毎日暑いですね!
大崎氏の「ドナウよ、静かに流れよ」私も読みました。読み始めは退屈でしたが、知らぬ間にはまりこんで大泣きしました。こんな素敵なお話だとは思いませんでした。A^^:)今は、氏の「将棋の子」を読んでいます。こちらも泣けちゃうお話です。

投稿: roadruner | 2006年7月14日 (金) 10時24分

こんにちはー☆返信遅くなってごめんなさい!
新婚旅行でギリシャに行ってました~。
そうなんです!「ドナウよ、~」すごくよかったです☆ノンフィクションだから感動とかしないんじゃないかと思いながら読んでたのですが、すごく素敵なお話でしたよね(^^)。読み終えて、カミィちゃんの気持ちが少しわかるような気がしました。
「将棋の子」もよさそうですね(^^)。また読んでみようかな。

投稿: ゆうゆう | 2006年7月18日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/2306089

この記事へのトラックバック一覧です: 本の宅配サービス:

« 「閉鎖病棟」帚木蓮生 | トップページ | 平凡な日 »