« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

大人の塗り絵

最近のマイブーム。大人の塗り絵。けっこう楽しんでやってます♪

クーピーで塗っていくのですが、クーピーとか持ったのって?十年ぶりで、懐かしいです(^^)

やり始めたら1時間2時間あっという間で。

見本どおりにはなかなかうまく塗れませんが、それでもまあオリジナリティがあっていいかな、と思ってます。気軽に、気楽にが一番☆

060629nurie

まあまあ、形になってますか?(笑)。

これはハガキサイズなので、母に送ってみました。反応はいかに。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大学の同窓

大学の同窓会で京都に行ってきます(^-^)楽しみ♪ いつもは飛行機で伊丹まで帰りますが、今日は集まりが京都なので久々に新幹線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、スポーツジムへ!

今日、スポーツジムに入会しました☆

日頃の運動不足解消と、何よりも、ダイエット~!!!

東京に来てからというもの、だんだんと体重が増えてきてーーー。

何とかしたかったので。

まあでも、あまりハリキリすぎず、じっくりやっていこうかなと思ってます。

今日は手始めにプールでひと泳ぎ。

やー、泳いだの何ヶ月ぶりだろ。気持ちよかったあ!

次回はスタジオレッスンやマシンもやってみたいです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平凡な日

今日はなーんも変わったことがない1日だったなあ。。

そうだ。7月のビックイベントを発表しよう☆

やっとのことで、ハネムーンに行きます!

結婚したのは昨年の10月ですが、休みがとれず、今までのびのびになっていて、7月にようやく行けることになりました~♪

ハネムーンと言っても独身時代の付き合いが長かったせいか、あまり新鮮な気持ちもないのですが(笑)。ごめんね、夫。でもお互い様よ。

行き先は、ギリシャ。

遺跡とかよさそうかなと思って。

楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本の宅配サービス

先日、本を3冊ほど買ったのですが、雨の日でこれからまだ寄るところがあったので、荷物増えるな~と思いながらレジで清算していたら、

「2000円以上お買い上げの方無料宅配サービス」

との文字が!

おお!これは☆と思い、さっそく利用。

翌日、届けてくれました♪

本屋さんによってお値段はまちまちだけど、わりとこういうサービス最近目立ってるような気がします。便利ですよネ(^^)。

ネットで何でも買える時代ではありますが、私はCDでも本でもお店に足を運んで買う方が多いです。お店をぐるっと眺めながら、ピンとくるモノとの出会いを楽しんでます。手間もヒマもかかるけれど、自分の好きなこと、興味あることを端折らずにいこうと思って。

もちろんケースbyケースでネットも利用しますけれど。

で。買った本は、

  ●ケンタロウのレシピ本2冊

  ●「ドナウよ、静かに流れよ」大崎善生(文庫新刊)

です。

大崎善生のノンフィクションは初めてなので、どんな感じなのか興味あって。

どうかな~。

ケンタロウは私の好きな料理人さんで、シンプルでウマいレシピがいいなあと思ってます。

日々のごはんの脱!マンネリ化をするべく、がんばりまーす(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「閉鎖病棟」帚木蓮生

ちょっと古い本ですが、「閉鎖病棟」という本を読みました。

Heisa

作者は帚木蓮生(ははきぎ ほうせい と読みます)という名の方で、東京大学仏文科卒、TBSで2年勤務後、九州大学医学部を卒業し、現在は精神科医、という一風変わった経歴の持ち主でいらっしゃいます。

ある精神科病棟を舞台にした人間模様を描いた作品ですが、静かにじんわり感動することができました。

ちょっと泥臭いように感じることもありましたが、登場人物をとりまく環境や感情などが緻密に書かれていたと思います。

印象に残るくだりもいくつかありましたし、なかなかよかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏だ!ビールがうまい!

や~、昨日のサッカー、惜しかったですねえ。。

昨日はお店でビールを飲みながら、みんなで応援して観てました!

060617_19110001

やっぱ夏はビールだね~♪(夏にしてはまだ早い?)

お店でスポーツを観戦したのは初めてでしたが、わああっと盛り上がって楽しかったです(^^)v

060617_19080001_3   

お店の屋上からの景色。夜風が気持ちよかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれニッポン!!

昨日の日本vsオーストラリア戦、実に悔しい!!

前半いい感じだったんだけどなあ。。

やー、ほんと、終盤もったいなかったなあって。

ずーっと1点を守る時間が続いていて、同点になって集中力が途切れてしまった感じでしたね。。

負けは負けで仕方ない!次、がんばれるようにまた応援しよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋を鍛えよう

突然ですが、腹筋を鍛えようと思い、3日ほど前から始めました。

去年フツーにはいていたジーパンやスラックスがキツイ!

これは…ヤバイ!!!

と思い、少しでもぜい肉が落ちればいいかな、と。

こういう公の場(?)で発表しておかないと、ついついさぼってしまうので、

とりあえず3日続いた時点で発表~(笑)。

がんばるぞーーp(^o^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達と

昨日は仕事がお休みだったので、最近東京に越してきた高校時代の友達と会いました(^^)。

歳はとってるけど、気持ちは高校生に(笑)。あの頃と変わらずいろんなことを話したり笑ったりしてとても楽しかったです。

銀座で待ち合わせしてイタリアンのランチをゆっくりと頂きました。

友達は結婚で東京へ来たので、シャンパンで乾杯☆おめでとう~

平日の昼間からお酒をいただくのってすごくゼイタクな気持ちがします(^^)

おなかがいっぱいになったところで少し歩いて、カフェに。

そこでもまたいろいろ話して。

同じ立場の友達と話すのっていいですね。こんなところがいい、とかいやなこととかお互いによくわかるから。

お互いの旦那のウワサ(?)話もしたので、今頃くしゃみ連発かもしれないね、と笑ったり(笑)

せっかく東京にいるから東京生活を満喫しようね~と約束して帰り道に。

次は月島にもんじゃ焼きを食べに行く予定♪

まだ食べたことないんだよねーもんじゃ焼き。どんな味かな。

楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人vs西武@東京ドーム

昨日東京ドームへ行ってきました!

西武戦です。念願の初!東京ドーム(^^)v

大阪人ですが、巨人ファンでーす♪

060604_150801060604_150901_1060604_150902

練習風景。早々と入場し、練習から見てました(笑)。

わー、屋根はこんな風になってるのか~と。

060604_175101

試合開始直前のイベント。なぜか阿波踊り。

投手は上原vs西口。エース対決でうれしかったです☆

小久保と由伸が見られなかったのがちょっと残念(-.-)

060604_181201

イ・スンヨプの打席。ちっちゃいですが。

******

試合結果2-1で巨人のサヨナラ勝ち~♪

スカッとしたあ~。

今まで甲子園でしか巨人戦は見たことがなかったので、やっぱりホームゲームはいいなああと思いました。

060604_203501

打って守って大活躍の清水。ヒーローインタビューです☆

この調子でがんばってほしいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »