« お風呂で音楽を♪ | トップページ | カフェと読書 »

ドライブ@筑波山

昨日は久々に五月晴れだったので、よしっ!!という感じでドライブしてきました。

ここんとこ、5月というのに梅雨のような天気でうんざりだったので、久々にスカッとした気分です♪

行き先は茨城県の筑波山

ワインディングロードを運転したかったので、山にしました。

首都高④→⑥→常磐道・土浦北IC→国道125→県道14→筑波スカイライン。

特に渋滞もなくすすいーっと行けました。

つつじヶ丘駐車場に車を停め、ロープウェイにて女体山山頂へ。

歩いたら30分くらいなのかな?ロープウェイなら6分です。

高所恐怖症の主人を半強制的にひっぱって乗り込みました(笑)。

060521tukubasan_1

無事(笑)山頂に到着。

天気はよかったけれど白くかすんでいます。

関東平野がずーーーっと続いていました。 うーん爽快☆

山の空気っていいですね。

**********

帰りは表筑波スカイラインを下って土浦北ICまで戻ってきました。

やっぱり山道の運転は楽しい~(^.^)今度は富士山の方にも行ってみたいです☆

|

« お風呂で音楽を♪ | トップページ | カフェと読書 »

「旅行・地域」カテゴリ内の最近の記事

「車」カテゴリ内の最近の記事

コメント

こんばんは。久々のアップですね!
筑波山ですか。懐かしいです。遠足でも家族でも何度か行きましたよ。ずーっと昔のお話ですが・・・。A^^;)
この季節の筑波山は気持ちいいでしょうね。
たまには私もどこかに行きたいです。

投稿: roadrunner | 2006年5月22日 (月) 23時14分

こんばんはー。ほんと、久々のアップでした…(-.-)。まめにやらねばと反省です。。
目に青葉、山ほととぎす、初鰹といったところでしょうか。春のこの季節って好きです。車で走っていても新緑がきれいですし♪
昨日ドライブの本を買ってきて、行動範囲を広げて行こうと目論んでるところです(^^)v

投稿: ゆうゆう | 2006年5月23日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/1890508

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ@筑波山:

« お風呂で音楽を♪ | トップページ | カフェと読書 »