« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

事故ってしまいました…

本日ドライブの道中、前の車にぶつかってしまいました。。。(>.<)

双方怪我がなかったのが不幸中の幸いですが。。

相手の方、本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。。

交差点・四辻にて私は2台目で信号待ちをしていて、

信号が青になったので直進しようとアクセルを踏むと、

一瞬で目の前に車が!!

「あっ!!」

と思ってブレーキ踏むも遅し。ガシャーン…やってもうた…

前の車はてっきり直進するものと思い込んでいたのですが右折待ちで停車してらした。そこへ私がボコンとやってしまったわけです、ハイ。

ウインカーに気がつかなかったのかなあ。。何てマヌケなんだろ。

ほとんどスピードは出てなかったと思うので、それほど大した破損ではなかったのですが、でも双方とも修理には出さないとな~というレベルです。

相手の方も常識的な方で一安心。怒ってはいらっしゃいましたけどね、もちろん。。

免許を取って10年以上たちますが、初の事故でした。

ほんの一瞬の気の緩みというか、ブラックホールにはまったというか、何か信じられないような出来事でした。

長く生きてると、こういうこともあるのかな。

なんかこう、悪条件がぴったりと重なって最悪の結果を招くようなこと。

車のお払いに行こうかしら。。

皆さんも気をつけてください。って私も気をつけてたんだけどな。なぜだ?!

でも、これからは今まで以上に注意して運転することを誓ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国料理

昨日韓国料理を食べに行きました。

恵比寿の「ソナム」というお店にて。おいしかったです~~~☆

060527kankoku_1 

これはカムジャタン。韓国風の鍋でしょうか。(お店が暗くてあまりうまく撮れませんでした。。)

辛いけどクセになりそうな味。豚肉の骨の部分とかじゃがいも、ネギ、春菊などが入ってます。鍋が終わったあとは雑炊!これがまた超ウマ!なのです。

他にも、ユッケ、チャンジャ、チヂミ、春雨、豚キムチなどを頂きました(^^)。

どれも美味美味。

今回は3人で行ったけど、人数多い方がいろんなものを食べられるからよさそうです。

また行きたいです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の悪い景観

リンク: 美しい景観を創る会 --悪い景観100景--.

続きを読む "日本の悪い景観"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい雨!

今日の東京、昼過ぎからすごい雷雨!

梅雨の終わりの雷みたいに大きく鳴ってました。

うーん。異常気象だ…。

今日の夕飯はカレー。今から作ります。。おなかすいた~(>.<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カフェと読書

昨日(5/22(月))の話ですが。

カフェで本を読んでました。

有栖川有栖「スイス時計の謎」。推理小説久しぶり。4編からなる短編集なのですが、ちょっとした時間に読むのにぴったり。まだ途中ですが、初めの「あるYの悲劇」おもしろかったです。謎解きができず、ちょっと悔しかったりもしました(笑)。

Arisugawasuisu

私の大好きなお店、マリアージュ フレールにて至福のひとときです♪

060522tea_1

ローズという紅茶で、バラの香りがとても優雅な気分にしてくれます☆

こういう一人の時間ってゼイタクでいいですね。自分だけの世界っていうか。

またお気に入りのカフェを見つけて本を読みに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ@筑波山

昨日は久々に五月晴れだったので、よしっ!!という感じでドライブしてきました。

ここんとこ、5月というのに梅雨のような天気でうんざりだったので、久々にスカッとした気分です♪

行き先は茨城県の筑波山

ワインディングロードを運転したかったので、山にしました。

首都高④→⑥→常磐道・土浦北IC→国道125→県道14→筑波スカイライン。

特に渋滞もなくすすいーっと行けました。

つつじヶ丘駐車場に車を停め、ロープウェイにて女体山山頂へ。

歩いたら30分くらいなのかな?ロープウェイなら6分です。

高所恐怖症の主人を半強制的にひっぱって乗り込みました(笑)。

060521tukubasan_1

無事(笑)山頂に到着。

天気はよかったけれど白くかすんでいます。

関東平野がずーーーっと続いていました。 うーん爽快☆

山の空気っていいですね。

**********

帰りは表筑波スカイラインを下って土浦北ICまで戻ってきました。

やっぱり山道の運転は楽しい~(^.^)今度は富士山の方にも行ってみたいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂で音楽を♪

昨日主人がお風呂で聴けるCDプレーヤーを買ってきました。

さっそく試してみたのですが、思った以上にいいですね~。

お風呂って私はけっこう考え事をしてしまうことが多いのですが、音楽があるといい気分転換になります。飽きないからゆっくり入れますし…。

お値段もお手ごろで◎

Onkan_3 ところで。

今「絶対音感」という本を読んでいるのですが、なかなかおもしろいです。

世の中にはいろんな感覚の持ち主がいるもんだなあと。

そして、直感的にはうらやましいと思えるその感覚も、本人にとってみれば、音がすべてドレミで聞こえるので、歌詞が頭に入らなかったり、音楽に感動したことが一度もなかったりと、マイナス面もあることがわかり、興味深かったです。

絶対音感の人の中には、お風呂で音楽を聴いてもリラックスできないんだろうなあと、お風呂に入りながらふと思いました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »