« 春ですね~ | トップページ | 結局のところ »

エンジンがかからん!!

久々の更新だわ。。。最近FFXⅡにハマっていてネタがなかったので更新サボってた~。すいません。。。だめだね~。

ところで。

今日仕事から帰ってきて(PM9:00)、車で買物に行こうとしたら。。。

なんと!エンジンがかからんではないか!

しばらく乗ってなかったからかなーと思いつつ、何度かキー回したらそのうちかかるやろ、と安易な気持ちでキーを回すこと十数分。。。

(これは…マジでかからんのんちゃう…?)

と思い始めた。

うっそ、マジ!?いくら乗ってないって言ったって、新車で買ってまだ2年も経ってないで!どーゆーこと?

と毒づきながら、即行プジョーアシスタンスへ電話。

(あ、私の愛車はプジョー206です)

状況を説明すると、レッカーの手配をしてディーラーに運ぶとのこと。

え~。。。やだなあ。。。面倒。

まあしかし。エンジンかからんのもシャクやからとりあえず了承する。

30~40分でレッカー車が来てくれるとのこと。

。。。。。

ほどなくして来て下さった方はとても親切そうな方で、とりあえずバッテリーをつないでエンジンをかけてくれた。一安心。

いや~、困ってるときに助けてくれる人って本当にありがたいですね☆

神様~~って感じ。

そしてそのままレッカーで私の愛車は運ばれて行った…。

うーむ。

明日またディーラーから連絡がくるはず。

ちゃんと点検してよ。

まったく。これだから外車は嫌なんだよ。

トヨタ車なんてこんなこと有り得ないんだけどなー。

しかし。それも承知で購入したのは他でもなく自分なのだ。

むむむむー。

はあ。なんか力抜けたらおなかへってきた。

体には悪いけど、なんか食べよ。。。

|

« 春ですね~ | トップページ | 結局のところ »

「車」カテゴリ内の最近の記事

コメント

おっ、久々の更新!
FFにはまってたんですね。(笑)
外車にトラブルは付き物ですね、いわゆるお約束ってやつ?かくいう私のMINIもオイル漏れっぱなしだし、いつかはラジエターがぶっ壊れてドライブが台無しになったりetc...。でも愛着があるから、安易に今時の国産車には乗り換えられないんですよね。A^^;)

投稿: roadrunner | 2006年4月14日 (金) 23時01分

こんばんはー。
コメントありがとうです☆
そうですねー、これが外車の難点。MINIも激しいトラブルですね~~(>.<)
そうなんですよお!トラブルに泣かされても愛着があるからなかなか国産に乗り換えられないんですよね~。お気持ちよくわかります。。。

投稿: ゆうゆう | 2006年4月15日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/1405795

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンがかからん!!:

» プジョー206CC 傷だらけの愛車 [etc 〜クルマな生活〜]
プジョー206についてです。友人のプジョーに乗ったときと友人の車の扱いついてです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 16時41分

« 春ですね~ | トップページ | 結局のところ »