« ただいまm | トップページ | お風呂で音楽を♪ »

ラーメン博物館

新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

けっこう人が多くてどの店も45分待ちくらい。

でも日曜ならいつもこのくらいなのかな。駐車場は待たずに入れたのでよかったです。

まずは「支那そばや」のミニラーメン¥550。

060423_15000001

45分並んだ末にありつきましたv(^^)

あっさりしょうゆ味。麺はまっすぐの細麺。ぺロっと食べちゃいました~。

おいしかったです♪

次は…熊本「こむらさき」のミニラーメン¥500。

060423_15460001

こちらはトンコツですね。見た目よりもあっさりしていてびっくりしました。

チャーシューがおいしかった!あと揚げニンニクがいい味を出してます。

このお店だけ食べるんだったら、定番(?)と紹介されている「王様ラーメン」でもよさそう。

館内は昭和のレトロな感じが再現されていてタイムスリップしたみたいです。

060423_14340001 060423_14340002_1

今日は2件ハシゴしたので、また違うお店にも行ってみたいです♪

|

« ただいまm | トップページ | お風呂で音楽を♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/1510342

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン博物館:

« ただいまm | トップページ | お風呂で音楽を♪ »