« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

ラーメン博物館

新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

けっこう人が多くてどの店も45分待ちくらい。

でも日曜ならいつもこのくらいなのかな。駐車場は待たずに入れたのでよかったです。

まずは「支那そばや」のミニラーメン¥550。

060423_15000001

45分並んだ末にありつきましたv(^^)

あっさりしょうゆ味。麺はまっすぐの細麺。ぺロっと食べちゃいました~。

おいしかったです♪

次は…熊本「こむらさき」のミニラーメン¥500。

060423_15460001

こちらはトンコツですね。見た目よりもあっさりしていてびっくりしました。

チャーシューがおいしかった!あと揚げニンニクがいい味を出してます。

このお店だけ食べるんだったら、定番(?)と紹介されている「王様ラーメン」でもよさそう。

館内は昭和のレトロな感じが再現されていてタイムスリップしたみたいです。

060423_14340001 060423_14340002_1

今日は2件ハシゴしたので、また違うお店にも行ってみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまm

ただいまminkのライブに来ております!透明感のある歌声がとても素敵な彼女。ライブではどんな歌声を聴かせてくれるのでしょうか?楽しみです♪ @携帯・渋谷クアトロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局のところ

昨日の続き。

レッカーで運ばれて行く我が愛車を不安な面持ちで見送った昨日の私。。。

朝起きても何だかブルーな気持ち。。。車は大丈夫なのか心配。

。。。。。。

昨日、アシスタンスの人は、朝早い時間にディーラーから電話があると言っていたのに、11時になっても電話がないので自分から電話した。

車を見てないからはっきりしたことは言えないとの返答だったので、じゃあ、状況がわかり次第再度連絡するよう約束してとりあえず電話を切った。

しかし。

またもや電話がかかってこず、夕方6時になって、また自分から電話した。

車を見てもらった結果、バッテリーがかなり劣化していたとのこと。

2~3年くらいで交換する必要があるらしいが、私の車はあまり距離を走ってないことと、しばらく乗ってないことが災いして、エンジンがかからなくなったのだと。

購入後2年間は補償期間なので、料金は発生しないとのこと。

(当たり前じゃい)

と内心思う。とりあえずたいしたことなくてホッとした。

しかし!

ディーラーの対応が悪すぎる!!!

電話するって言ってたのに全然かかってこないし(2度も)、こっちからかけてもすいませんでしたお電話いただいて、の一言もないし。全くなってないわ。

君、車売るよりもっと先にやらなあかんことあるんちゃう?

と言いたくなった。

まあしかし、むこうにもむこうの事情がありましょうから、仕方ない面もあるけどね。

いや、なんていうか、誠意がないのよね。

もっとこう、精一杯やってます、みたいなところを見せてほしい。

買う方ばっかりにいい顔するんじゃなくて、オーナーになってからも大事にしてほしい。

それって客が根付いていくのにすごく重要なことだと思うんだよね。

人間って自分がしたことはすぐ忘れるけど、されたことはよく覚えてるものだからさ。

++++++

明日雨みたいだけど、ディーラーに赴いてみます。。。

だって、早く会いたいもーん!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エンジンがかからん!!

久々の更新だわ。。。最近FFXⅡにハマっていてネタがなかったので更新サボってた~。すいません。。。だめだね~。

ところで。

今日仕事から帰ってきて(PM9:00)、車で買物に行こうとしたら。。。

なんと!エンジンがかからんではないか!

しばらく乗ってなかったからかなーと思いつつ、何度かキー回したらそのうちかかるやろ、と安易な気持ちでキーを回すこと十数分。。。

(これは…マジでかからんのんちゃう…?)

と思い始めた。

うっそ、マジ!?いくら乗ってないって言ったって、新車で買ってまだ2年も経ってないで!どーゆーこと?

と毒づきながら、即行プジョーアシスタンスへ電話。

(あ、私の愛車はプジョー206です)

状況を説明すると、レッカーの手配をしてディーラーに運ぶとのこと。

え~。。。やだなあ。。。面倒。

まあしかし。エンジンかからんのもシャクやからとりあえず了承する。

30~40分でレッカー車が来てくれるとのこと。

。。。。。

ほどなくして来て下さった方はとても親切そうな方で、とりあえずバッテリーをつないでエンジンをかけてくれた。一安心。

いや~、困ってるときに助けてくれる人って本当にありがたいですね☆

神様~~って感じ。

そしてそのままレッカーで私の愛車は運ばれて行った…。

うーむ。

明日またディーラーから連絡がくるはず。

ちゃんと点検してよ。

まったく。これだから外車は嫌なんだよ。

トヨタ車なんてこんなこと有り得ないんだけどなー。

しかし。それも承知で購入したのは他でもなく自分なのだ。

むむむむー。

はあ。なんか力抜けたらおなかへってきた。

体には悪いけど、なんか食べよ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »