« おはようございます | トップページ | ポーション »

ぶらり週末旅行@強羅温泉

週末にぶらっと箱根・強羅温泉へ行ってきました♪

先週の木曜日くらいに、主人が急に「月曜日休み取れるよ」と言い出したので、

じゃあ、温泉でも行く?ってことで。

温泉久々だから超!うれしかったです(^^)

ロマンスカーで行くのもよさそうだったけど、今回は車で行くことにしました。

ドライバー → 私

パッセンジャー → 主人

という感じでいざしゅっぱ~つ!

まずはガソリンスタンドで洗車をば…。せっかくのドライブ旅行だから車もキレイにね♪乗り心地が全然違います。

東名に乗って御殿場までびゅーんと一直線。

空いてたこともあって、休憩時間を差し引いても1時間半くらいで御殿場まで行けました。近いですねー。

高速を降りて下道を走っていざ箱根へ。

途中「箱根ガラスの森」というところに寄りました。

Pict0001_6Pict0002_3Pict0003_1

木にたくさんのガラスがちりばめられていて、太陽の光に反射してとてもキレイ…

なのですが、写真だとあまりうまく撮れてませんね、やっぱり。残念!キレイなのになあ。。。

ガラスの美術館を見たりお土産を買ったりして過ごしました。

その後、宿へ。

着いたら15:40くらい。ちょうどいいあんばいでございますな。

宿は決して新しくはありませんが、掃除もきちんとされているし、ささやかな生花が飾られていたりして、おもてなしの心は感じられました(^^)。心が大事。

そして。

メインイベントの温泉へGO!!

お風呂、いい感じ!かけ流しの透明の湯と硫黄のにごり湯の2種類。

もちろん露天もあります。

いやー、気持ちよかったです~。。。ほんと、極楽って感じで。

冬の露天は最高ですね(^^)v

あったまって部屋に帰ってしばしくつろぎタイム。

テレビ見たり本を読んだりして過ごします。

ほどなくして食事の時間。

あ~(いちおう主婦なので)上げ膳据え膳は本当に幸せですね~。ぜいたくなことです。

食事の量は男性には少し物足りないかもしれないけれど、私は残さず全部食べきることができてうれしい量でした。やっぱり出して頂いたものは完食したいので。

Pict0005_5Pict0006Pict0008_3

でもけっこう豪華でしたよ☆

付き出し、かに酢、陶板焼き、ふぐの唐揚げ、お刺身、焼魚、酢の物、etc。

美味でございました。ビールは箱根ラベルでした。(写真ブレてますね。よっぱらってるのか?!)

食後、またお風呂に行きました。夜の露天もまたいい感じ。。ほっこりです。

**********

翌日。

7:00起床。またまたお風呂へ。

朝風呂もまた超気持ちいい☆眠気もスッキリです。

8:00朝食。今回は朝夕ともにお部屋食なのでゆったりできました。

なんかごはんの写真ばっかりですいません。

おいしく頂きました(^^)。

観光してもよかったんだけど、なんとなく行きたいところもなく、

ぼちぼち帰ろうかってことになり、そのまま帰路へ着きました。

やー、東京からこんなに近くていい温泉があるなんて、うれしいですね!

また行こうね、と主人と約束して(半ば強制的に(笑))今回の旅は終了。

楽しかったです☆

「旅行・地域」カテゴリ内の最近の記事

こんにちは♪
ゆうゆうさんご夫婦で温泉でしたか!いいですねぇ、早春の温泉。観光抜きで寛ぎに行くなんて、超贅沢な感じで素敵です。私も温泉行きたいな、観光抜きで・・・。A^^;)

投稿: roadrunner | 2006年3月 6日 (月) 16時35分

こんばんはー。
今回は3日前くらいに急に宿をとっただけの旅行だったので、計画する間もなく、温泉だけになってしまいました。そうですね、観光予定がなかったからか、のんびりできて癒された感じです♪
でも朝早起きしてきちんとプランを立てて観光するとめいっぱい楽しめますよね!
そのときの気分やメンバーでまた趣の違った旅も楽しいものです(^^)。

投稿: ゆうゆう | 2006年3月 6日 (月) 20時17分