« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

春ですね~

今日の東京はポカポカ陽気。いーい天気です☆

あんまり気持ちいいんで、お洗濯いっぱいしました(笑)。

シーツも洗って春らしいものに替えようかと。

お布団も干して今日は太陽のにおいの中で眠れそうです。

(花粉がちょっと心配だけれど…)

**********

さて。

昨日アイロンをかけながら音楽を聴いてました。

鬼束ちひろ
 ・月光
 ・眩暈
 ・LITTLE BEAT RIFILE
 ・流星群

***暗い曲が多いけれど独特の世界観が素敵です。心に響く誌も魅力。

ナツメロ心に火がついて続けて↓

 ・B BLUE(BOΦWY)
 ・ONLY YOU(BOΦWY)
 ・ANY(MR.CHILDLEN)
 ・突然(ZARD)
 ・恋せよ乙女(WANDS)
 ・RUN(B'z)
 ・さよならなんかは言わせない(B'z)
 ・赤い河(B'z)

中学、高校時代よく聴いた曲です。なつかしー(^^)。

昔聴いてた曲を聴くとその時の気持ちが少し蘇る感じがします。

アイロン終わってから本気で歌い始めました(笑)。

主人に「ゴキゲンやなー」と言われながら。いいじゃん。ゴキゲンならさ(笑)。

たまに歌うのもいいもんですね♪ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本

WBC日本優勝!やったああああ!くそー見たかったなあ!初代優勝ってのは意味深いよね〜。判定問題や万事休すの二次リーグ、韓国戦の雪辱、いろんなことがあったから感慨もひとしお♪ それにしても改めて野球の面白さがよく伝わってきた大会だと思います。あと、イチローを初め、世界で活躍する選手が率先して溌剌とプレーし、それにひっぱられて若い選手も素晴らしいプレーを見せてくれました。この大会で得たものは大きいと思います。 この大会を機にプロ野球も盛り上がってほしいです。 @携帯・自由が丘より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪の実家

大阪の実家に滞在中。 今日は母と一緒に妹の家に遊びに行きました。姪っ子超かわい〜(笑)1歳4ヶ月。小さい子は退屈しないね〜。もうちょっと大きくなったら生意気になるんだろうけどね。 @携帯より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から3

今日から3連休なので大阪の実家に帰ってきました。激寒です…。装いは春なのにこの格好じゃ寒いよ…。 今回は家事をブッチしての〜んびりさせていただきたく♪あとはうまいものを食べる♪ @携帯より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!スポーツ

リンク: Yahoo!スポーツ.

前日の悪夢より一転、他力本願ながら準決勝進出が決まった。何はともあれ、よかった!!と言う気持ち。

アメリカ戦、疑惑の判定、韓国戦の惜敗、そして準決勝進出の決定。いろんな意味で密度の濃い2次リーグ。

次は絶対に韓国に勝てるよう、モチベーションを高く持ってがんばってほしい。

思った以上におもしろい、WBC!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FF XⅡ ついに!

待ちに待ったFFXⅡが発売されました!

今日は仕事が午後からだったので、午前中さっそくゲームスタート~(笑)。

印象としては、ストーリー、画面の色ともにちょっと暗い感じ。。。

世界観はFFXの方が好きかも。色も鮮やかだったし。

でも画面の色合いのシブさは今のゲーム界の流行りかもしれないな、と思ったり。

いわゆる”戦闘”シーンと通常コマンド(歩いたり話したりする画面)が別れていなくて、フィールドにいる敵に向かっていったり、後ろからいきなり攻撃されたりして戦闘が始まります。

FF特有の戦闘音楽も魅力だったけれど、今回のようなさっくりとした戦闘もまたスムーズな感じがしてやりやすいように思います。

まだまだ初めの段階なので、どこまでおもしろく感じられるか、未知な部分が楽しみです♪

ああ。。。また寝不足の日々が始まるのかあ。。。(笑)。

大人がゲームをするとタチが悪いよね。時間の許す限り延々と続けてしまうから。

ほどほどにすべく、自分に言い聞かせよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容院@自由が丘

今日は美容院に行ってきました。

パーマ&カット。東京に来て初めて行ったのが自由が丘の美容院だったので、今でも同じ美容院に行ってます。と言っても3回目ですけれど(*^^*)

今の家からだと小1時間ほどかかるのですが、美容院でも行かないかぎり、
自由が丘からどんどん足が遠のいて行きそうなので、いや、遠のいてもいいんだけど、たまには行きたいなと思うので、今回も同じお店に行くことに。

春らしく、すっきり短くしてみました。
あーシャンプーがらくらく♪長いとけっこー大変なんですよね。

せっかく来たので自由が丘のいろんなお店をぶらぶら。

  お香<橙、海、さくら>
  テーブルナイフ(前から買おうと思ってたもの)
  ラコステのジーンズ

を購入。

雑貨屋さんをいろいろ見ているだけでも楽しかったです。

**********

それにしても今日は寒かった~(>。<)

昼間なんて雪が舞ってたしね。

花冷えでしょうか。。。

重いコートは脱ぎ捨てて、春らしく颯爽と歩きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty:NEWS@nifty:日本、米にサヨナラ負け…WBC(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、米にサヨナラ負け…WBC(読売新聞).

続きを読む "@nifty:NEWS@nifty:日本、米にサヨナラ負け…WBC(読売新聞)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の東京

今日の東京はポカポカ♪いい天気で気持ちい〜。気持ちよかったんで歩きながら花の写真撮ってみました(^-^) @携帯より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「リアルワールド」桐野夏生

World_1「リアルワールド」桐野夏生

読みました。桐野夏生先生の本は初めて読みましたが、深い文章を書く方でいらっしゃいますね!

年齢や世界観や全てが違う、(でもしかし共通するところもありそうな)高校生の心の闇をとても”リアル”(と思われる)に書かれていたと思います。

私自身、高校を卒業してずいぶんたちますし、今とはまた時代が違っていたこともあり、今の高校生ってこんな風なんだーと驚いたり、ある意味かわいそうになったりしました。

複雑だけどシンプル、シンプルだけど複雑、という感じ。

職場の、私より少し年配の方で、3人の娘さん(中、高、大学生)をお持ちの方と話をしていて、今の子供は学校や友達、家族、いろんな顔を使い分けている、ということを聞きました。
友達にもいろんな種類がいて、Aさんにはこの顔、Bさんにはこの顔、っていろいろ顔を使い分けていて、話題もそれぞれに違っていて、自分を演じているのがわかるそうです。
「へえ~、今の子供は大変ですねぇ…」なんて話をのんきにしていたのですが。。。

この小説を読んで、ふとそんな話を思い出しました。

友達でも本当の自分を見せない。

これは弱さの表われなのか、自分を守るための鎧みたいなものなのか…。
自分を出すことと、それによって傷つけられることとの割合が合わないからのか。。。

友達と話している内容と、本心が随分かけ離れているなあと思ったけれど、程度の差こそあれ、それはみんな同じなんじゃないかと思いました。

***********

「取り返しのつかないことってあるんだよ」というくだり、すごく不気味ですね。

その意味が終盤にわかってとてもスリリングでした。

今の時代は何でも簡単に出来すぎるなあという危機感も感じました。

サスペンスみたいで、一気読みしました(^^)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポーション

ポーション購入!!

いやあ、ゲームの中のアイテムが現実世界で手に入るなんて、楽しい企画じゃありませんか~♪

”ポーション”とはゲーム・ファイナルファンタジーに登場するアイテムの一つで、これを使うとキャラのHP(ヒットポイント)が少し回復します。ドラクエでいうところの”薬草”ですね。

3月16日にいよいよ待ちに待った「ファイナルファンタジー12」が発売です。

それに先駆けて、サントリーから発売されたのがポーション。

気分的にも盛り上がりますね☆

**********

060307_13250001060307_23090001060307_23090002060307_23110001

左の写真は職場の同僚が昼休みに買ってきたものを激写!

プレミアムボトルも買ったようです。(いいなー。。。)

帰りにコンビニのぞいたらたくさん売っていたので、1本自分ようにゲット!

ビンが青いのがなんか雰囲気をかもしだしている。。。

それに、、、ポーション自体の色も…青だ…。ムムム。。。

さっそく飲んでみる。。。

うーーー。健康ドリンクのような感じです。おいしくなくはない、というレベル。

ま、企画ものはこんな感じでしょう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり週末旅行@強羅温泉

週末にぶらっと箱根・強羅温泉へ行ってきました♪

先週の木曜日くらいに、主人が急に「月曜日休み取れるよ」と言い出したので、

じゃあ、温泉でも行く?ってことで。

温泉久々だから超!うれしかったです(^^)

ロマンスカーで行くのもよさそうだったけど、今回は車で行くことにしました。

 ドライバー → 私

 パッセンジャー → 主人

という感じでいざしゅっぱ~つ!

まずはガソリンスタンドで洗車をば…。せっかくのドライブ旅行だから車もキレイにね♪乗り心地が全然違います。

東名に乗って御殿場までびゅーんと一直線。

空いてたこともあって、休憩時間を差し引いても1時間半くらいで御殿場まで行けました。近いですねー。

高速を降りて下道を走っていざ箱根へ。

途中「箱根ガラスの森」というところに寄りました。

Pict0001_6Pict0002_3Pict0003_1

木にたくさんのガラスがちりばめられていて、太陽の光に反射してとてもキレイ…

なのですが、写真だとあまりうまく撮れてませんね、やっぱり。残念!キレイなのになあ。。。

ガラスの美術館を見たりお土産を買ったりして過ごしました。

その後、宿へ。

着いたら15:40くらい。ちょうどいいあんばいでございますな。

Pict0004_4

宿は決して新しくはありませんが、掃除もきちんとされているし、ささやかな生花が飾られていたりして、おもてなしの心は感じられました(^^)。心が大事。

そして。

メインイベントの温泉へGO!!

お風呂、いい感じ!かけ流しの透明の湯と硫黄のにごり湯の2種類。

もちろん露天もあります。

いやー、気持ちよかったです~。。。ほんと、極楽って感じで。

冬の露天は最高ですね(^^)v

あったまって部屋に帰ってしばしくつろぎタイム。

テレビ見たり本を読んだりして過ごします。

ほどなくして食事の時間。

あ~(いちおう主婦なので)上げ膳据え膳は本当に幸せですね~。ぜいたくなことです。

食事の量は男性には少し物足りないかもしれないけれど、私は残さず全部食べきることができてうれしい量でした。やっぱり出して頂いたものは完食したいので。

Pict0005_5Pict0006Pict0008_3

でもけっこう豪華でしたよ☆

  付き出し、かに酢、陶板焼き、ふぐの唐揚げ、お刺身、焼魚、酢の物、etc。

美味でございました。ビールは箱根ラベルでした。(写真ブレてますね。よっぱらってるのか?!)

食後、またお風呂に行きました。夜の露天もまたいい感じ。。ほっこりです。

**********

翌日。

7:00起床。またまたお風呂へ。

朝風呂もまた超気持ちいい☆眠気もスッキリです。

8:00朝食。今回は朝夕ともにお部屋食なのでゆったりできました。

Pict0012_1

なんかごはんの写真ばっかりですいません。

おいしく頂きました(^^)。

観光してもよかったんだけど、なんとなく行きたいところもなく、

ぼちぼち帰ろうかってことになり、そのまま帰路へ着きました。

やー、東京からこんなに近くていい温泉があるなんて、うれしいですね!

また行こうね、と主人と約束して(半ば強制的に(笑))今回の旅は終了。

楽しかったです☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おはようございます

昨日の東京はすごい雨でした。。

今日も曇りで天気はすっきりしませんね。

ニュースで桜の開花予想を見ました。もうそんな時期なんですね。

東京は3/25とのこと。例年より早いそうです。

春は花粉症のためちょっと憂鬱な季節でもあるのですが、桜がわあっと咲いたら

春だあああ!

とうれしくなります。寒いの苦手だし…(笑)。

**********

今日は午後から仕事なので、本屋さんにでも行こうかなあ。。

と思ったりしてます。

さー、朝の家事をすませるとするか。

今日もがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »