« 美容院@自由が丘 | トップページ | Yahoo!スポーツ »

FF XⅡ ついに!

待ちに待ったFFXⅡが発売されました!

今日は仕事が午後からだったので、午前中さっそくゲームスタート~(笑)。

印象としては、ストーリー、画面の色ともにちょっと暗い感じ。。。

世界観はFFXの方が好きかも。色も鮮やかだったし。

でも画面の色合いのシブさは今のゲーム界の流行りかもしれないな、と思ったり。

いわゆる”戦闘”シーンと通常コマンド(歩いたり話したりする画面)が別れていなくて、フィールドにいる敵に向かっていったり、後ろからいきなり攻撃されたりして戦闘が始まります。

FF特有の戦闘音楽も魅力だったけれど、今回のようなさっくりとした戦闘もまたスムーズな感じがしてやりやすいように思います。

まだまだ初めの段階なので、どこまでおもしろく感じられるか、未知な部分が楽しみです♪

ああ。。。また寝不足の日々が始まるのかあ。。。(笑)。

大人がゲームをするとタチが悪いよね。時間の許す限り延々と続けてしまうから。

ほどほどにすべく、自分に言い聞かせよう。

|

« 美容院@自由が丘 | トップページ | Yahoo!スポーツ »

「ゲーム」カテゴリ内の最近の記事

コメント

こんばんわ。
ゆうゆうさんゲーマーだったんですね!しかもRPGですか。私もかつてゲーマーだった時期があります。ゆうゆうさんの言うとおり、ついつい時間が許す限りプレイしてしまうため、やめちゃいました。確かドラクエⅦが最後です。RPGは楽しいけど、すべての時間をつぎ込むのが勿体無いんで封印しました。A^^;)

投稿: roadrunner | 2006年3月16日 (木) 22時19分

>roadrunnerさん
こんばんは。”ゲーマー”と言えるほどやりこんでいるわけではありませんが(笑)。RPGはドラクエとFFくらいですねえ。
私もゲームに使う時間がもったいなくて、3年くらいは封印してました。ゲームの時間ってほんと、何にも残らないし、ゲーム中は楽しいんですが、費やした時間に虚しさを覚えることもありますね。本や映画なら自分の中に残るので、自分の糧にもなりますけれど。。。
しかし。
FFはどうしてもやりたくて買ってしまいました(^^)。ま、たまにはこういう時間もいいかなと思いながら。
う~読みたい本もいっぱいあるのになあ。。。

投稿: ゆうゆう | 2006年3月17日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/1060548

この記事へのトラックバック一覧です: FF XⅡ ついに!:

« 美容院@自由が丘 | トップページ | Yahoo!スポーツ »