« PEUGEOT 1007 デビュー♪ | トップページ | 自分が… »

今日のごはん&WBC

今日の晩ごはんは酢豚。ちょい味が薄かったけどうまくできました♪

060228_yuhan

作るときのポイントは豚肉を揚げるときに、一緒に野菜たちも素揚げすること。

このひと手間でおいしさが違います。

みなさん酢豚の具は何をいれますか?

今日は

 豚肉の揚げたん
 ピーマン
 たまねぎ
 人参
 しいたけ
 たけのこの水煮

でした。

私はお料理に果物が入るのはキライなので、パイナップルはNO!

同じ理由でフルーツサラダもダメです。。。リンゴとかみかんとか入ってるの。

**********

さて。

ニュースを見ながらごはんを頂いていたのですが、

3日からいよいよWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まりますね!

先日壮行試合を見ていたのですが、これだけ粒ぞろいだと面白い野球ができますね!出てくる選手全てがいい選手で魅力的だし。好き嫌いはあるとしても、レベルの高い野球ができると思います。

サッカーとはワールドカップの歴史も熱も全く違うけれど、これからじっくりといい大会にしていって欲しいと思います。野球ファンとしては。

松井(秀喜)にも出てほしかったなあ。。。残念。

イチローはしゃべり方とか好きじゃないけど、野球に対する姿勢とかすごくプロ意識が高くてそういうところはすごいなと思う。
WBCにも「JAPAN」のユニフォームを着ることに何かしら意義を感じているような感じがしていいですね。

オリンピックが終わってしまってちょっと寂しかったですが、また盛り上がれるといいなあと思います。

がんばれ、王JAPAN!!

|

« PEUGEOT 1007 デビュー♪ | トップページ | 自分が… »

「グルメ・クッキング」カテゴリ内の最近の記事

「スポーツ」カテゴリ内の最近の記事

「ニュース」カテゴリ内の最近の記事

コメント

酢豚美味しそうです!
いいですね、私もおうちで手作りの酢豚食べてみたいです。
コンビニの弁当orファミレスばかりなんで・・・。A^^;)

投稿: roadrunner | 2006年3月 2日 (木) 21時26分

こんばんは。
酢豚にコメントをいただけるとは!うれしいです♪(^o^)/
豚肉や野菜を揚げるのがちょっと面倒ですが、それさえクリアーできれば、あとはタレをからめて片栗粉でとろみをつけるだけなので、意外と簡単ですよ♪

コンビニやレストランも値段相応においしく作ってありますよね~。この値段でこの味ならGOOD!っていうのがたくさんあると思います☆

投稿: ゆうゆう | 2006年3月 2日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/878446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはん&WBC:

« PEUGEOT 1007 デビュー♪ | トップページ | 自分が… »