« 新車 | トップページ | ブログパーツ »

CD購入@タワーレコード渋谷

好きなお店の一つにレコードやさんがあります。

欲しいCDがあるときはもちろんですが、何もなくてもふらりと寄ってみて、試聴器で聞いたり、CDの横とかに小さい紙でびっしり書かれているお店の人のレビューを読んだり。

私はポイントを貯めている関係で、もっぱらタワレコ派ですが。

今のご時世、わざわざCDを買わなくてもダウンロードやiPodなどなど、簡単に音楽が手に入りますが、お店に足を運んでいろいろ眺めたり聴いたりするのもまたいいものです。

何気なく聴いたCDがとてもよかったりするとうれしくなってつい買っちゃったり。

そういう出会いを求めて足しげく(?)通ってます。

というわけで。前置きが長くなりましたが。

先日買ったのは、

Crystal_kay_1

CRYSTAL KAY 「Call me Miss…」

ドライブに、家で明るい気分になりたいとき、

いろんなシーンに合いそうな感じ。

トヨタWishのCMで使われてた曲も入ってます。ケミとコラボしてるの。

Yui_from

YUI 「FROM ME TO YOU」

前から気になっていた人。

シブ甘くて哀しげな声が素敵。ギターの音もいいですね。

Ayaka 絢香 「I believe」

竹野内豊とチェ・ジウのドラマ「輪舞曲」の主題歌。

聴いた瞬間、ハッとさせられる歌声。すごくパワフルで芯がある。

ジャケットを見てびっくり!え?こんなに若くてかわいらしい雰囲気からあの大人っぽい声が?って。ドラマの雰囲気にもぴったりです。すごく素敵な曲。

Syoudou B'z 「衝動」

まあ、これは…。ファンとしては買うのが義務と申しましょうか。。。
嫌々買ってるわけではないんですが、発売されて買う、っていう一連の流れがもう十数年続いているので。

シングルも買い続けるのは2nd Beatも聴きたいから。ファンならではのコアな聴き方をしております。

アニメ名探偵コナンの主題歌でもあります。ライブで盛り上がりそうな曲。けっこう体力使うんだよねー、B'zのライブは。でもそれが楽しみ&ストレス発散でもあって。

**********

最近洋楽に偏り気味だったので、久々に邦楽をまとめて買ってみました☆

歌詞の深い意味がわかるというのはありがたいことですねf(;^^)

洋楽だとつい流し読みしてしまうので~。

カラオケも長い間行ってないけれど、たまーにマイクで歌いたくなります(笑)。…うまくないけど~。

|

« 新車 | トップページ | ブログパーツ »

「音楽」カテゴリ内の最近の記事

コメント

CDショップ楽しいですよね!
わたしはHMV派です。専ら吉祥寺パルコB1のHMVに出没しております。試聴&店内でかけているアルバムなどでお気に入りを見つけるのって楽しいですよね。音楽を「探す」のも楽しみの一つだと思います。(^^)v

投稿: roadrunner | 2006年2月26日 (日) 00時12分

>CDショップ楽しいですよね!
そうなんですよねー♪♪

HMVもいいですよね。渋谷にもあるので、タワレコと今度ハシゴしてみます(笑)。お店によってもレイアウト違うので、新しい出会いがあるかもしれませんし(^^)。
音楽探しは楽しいです☆

投稿: ゆうゆう | 2006年2月26日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/836347

この記事へのトラックバック一覧です: CD購入@タワーレコード渋谷:

« 新車 | トップページ | ブログパーツ »