« 「星々の舟」村山由佳 | トップページ | イン・アメリカ/三つの小さな願いごと »

ちょっとうれしかったこと

今日はドトールで「星々の舟」を読んでました。

読み終わって、余韻にひたりながら店を出たら、「かさ、忘れてますよ」と、店の外までわざわざ持ってきてくださった男性がいらして。たぶん近くに座ってらした方だと思うのですが。

「あ、す、すいません!」と言って受け取ったのですが、なんだかちょっとうれしかったです。

何気ないことかもしれないけれど、かさなんて、どこにでもすぐ置き忘れたりするものなのに、わざわざ持ってきてくださったことがあったかいな、と思って。

今日のちょっとうれしかったことでした♪

|

« 「星々の舟」村山由佳 | トップページ | イン・アメリカ/三つの小さな願いごと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

コメント

ちょっとした親切や気遣いってうれしいですよね。非常識な人が多いこのご時世、ほんのちょっとしたことで感動したりして。それにしても非常識な人多すぎやしませんか?私は毎日の通勤で、常に不愉快な思いをしっぱなしで、人間嫌いになりそうです。A^^;)

投稿: roadrunner | 2006年2月16日 (木) 22時14分

>roadrunnerさん
そうですね~。こんな小さなことがうれしいと思うのは、非常識なご時世の裏返しだと思います。

本当に、非常識な人にはうんざりしますよね。。。
歩いていて、ぶつかっても謝らない人、自分さえよければいい人、並んでいるのに我先にと列を無視する人。。。
それぞれに事情はあるのかもしれないけれど、最低限のことは守っていけばお互い気持ちいいですよね☆

投稿: ゆうゆう | 2006年2月16日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/729733

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしかったこと:

« 「星々の舟」村山由佳 | トップページ | イン・アメリカ/三つの小さな願いごと »