« ヴェニスの商人 | トップページ | CD購入@タワーレコード渋谷 »

新車

実家の母親が新車を買ったそうな。

今乗ってるのは十数年乗っているカリーナ。

ある意味クラシックカーです(笑)。

さすがトヨタだけあって、ほとんど故障もなく乗り続けることができました。

私も免許を取り立てのころは自分で車を買えず、よくカリーナを運転させてもらったものです。それだけに愛着はひとしお。

車検のたびに、「もう新しいの買おかなあ」というセリフ。

何度聞いたことか…。

結局、「まだ乗れるからもったいない」、と、もったいないオバケちゃんがいつも顔を出してました。

そんな母がどうして車を買うことになったのか…。

なんと。

車庫入れの際に、右ヘッドライトとバンパーを激しくぶつけたらしいのです(笑)。

どんな入れ方したんやろ。ヘッドライトは粉々、バンパーも半分はずれてるとのこと。

いつも入れている車庫なのにどうしてそんなことが起こるのか理解不能ですが、まあ仕方ないですね。

母も歳をとったのかなあとちょっと心配ではありますが、大きな事故じゃなくてとりあえずよかった。

で。

車検の時期も迫っているし、ある意味ふんぎりがついたので、

「新しいの買う!!」と。

先日、車やさんに行って即決で買ったらしいです。はやっ。

買ったのは、日産のMOCO。色はシルキーシルバー。

軽にしては大きめでいいんじゃないの~♪

近々実家に帰って運転させてもらおうっと。

|

« ヴェニスの商人 | トップページ | CD購入@タワーレコード渋谷 »

「車」カテゴリ内の最近の記事

コメント

新車!いいですね。
我が家のレガシィ(BG5)も買い換えたいけどお金ないし、スタイルが気に入ってるから変えたくないし・・・どっちなんだよ!(笑)
まぁ自分にはちっちゃなminiがあるからどっちでもいっかぁ。A^^;)

投稿: roadrunner | 2006年2月23日 (木) 12時52分

レガシィですか~いいですねー。一度は乗ってみたい車のひとつです☆
お気に入りの車の買い換えどきって難しいですよね~(>.<)。
miniもおしゃれで素敵な車ですよね。いいなあ。。。

投稿: ゆうゆう | 2006年2月23日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/803295

この記事へのトラックバック一覧です: 新車:

« ヴェニスの商人 | トップページ | CD購入@タワーレコード渋谷 »