« 鎌倉でほっこり♪ | トップページ | そして、ひと粒のひかり »

表参道ヒルズ

表参道ヒルズに行ってきました。

060213hills2060213hills1_3    060213hills3_1

月曜だから少しはすいてるだろうと思ったけど、甘い!甘いよ~(笑)。

かなりの人でした。でもまあ、週末よりはマシなんだろうけれど。

とりあえずお店に入って品物を見ることはできたので、よしとしよう。

建物の構造的に、まず一番上まで上がって、それからぐるーっとらせん状に回って降りてくるのが正解。お店を左に見ながら歩いていくと自然に1フロア下に降りています(笑)。

最初1階を歩いていたのに、いつの間にかB1に来ていて、あれ?って思いました。

左の写真にもあるように、真ん中の吹き抜けが印象的な建物。
フロアが坂になっているというのもなかなか斬新ですね。
「マル参」のマークは……どうなの?

六本木ヒルズみたいにどどーんとゴージャス感があるのもいいけれど、
表参道ヒルズのように、周囲の景観になじむように、かつ、おしゃれな雰囲気を感じさせてくれる建物もいいですね。

歩いているだけでも楽しかったです。

個人的には地下にあるワインのお店が気になりました。
お店でワインも飲めます。今日は飲まなかったけれど。
もうちょっと人ごみが落ち着いたらまた行ってみたいです。
お昼から本でも読みながらワインを飲んだりするのもいいかな、と。。。

あと、ベンツのBクラスが展示されてました。
Aクラスよりはかっこいいかな?でも男っぽい車です。
私にはちょっとデカいかな。
インパネもかっこよかったです(^^)。さすがベンツ。

今日もあったかくて街を歩くにはちょうどいいくらい。

**********

楽しかった3連休も今日で終わり。
また明日から仕事がんばろー <(^o^)/

|

« 鎌倉でほっこり♪ | トップページ | そして、ひと粒のひかり »

「東京」カテゴリ内の最近の記事

コメント

こんばんは。
表参道ヒルズいいですね、私も行きたいです。でも人込みが嫌いなもので、完全に落ち着いてから行こうと思います。A^^;)
それとゆうゆうさんって車好きなんですね♪私も大好きで(知ってると思いますが・・・)さっきもファミレスの帰りに80年式の赤いコルベットにみとれてました。(^^;)

投稿: roadrunner | 2006年2月13日 (月) 22時57分

>roadrunnerさん
こんばんはー。
そうですねー、私も人ごみは嫌いです(>.<)。ほとぼりが冷めてから行かれるのが正解だと思います。その方が心ゆくまで楽しめますし♪

車好きですよー。街中でもかっこいい車をみかけると「おっ!」って見とれてしまいます。

投稿: ゆうゆう | 2006年2月14日 (火) 18時50分

こんばんは!
東京生活満喫してますね、羨ましいな♪
ワインを飲みながら本を読むなんて、素敵。
お酒強いんですね(^^)

私も、今日はVDってことで、ワインを買ってきました。
常にテーブルワインはあるのだけど、ちょっと奮発して☆
トリノのイタリアにちなんでイタリアワインを♪

さて、ブログお引越ししました。
お手数ですが、リンク変更よろしくお願いします。
で、こちらのサイトでもゆうゆうさんのブログリンクさせてもらおうと(決め付け・笑)思ってます。
どーぞ、よろしくお願いします。

投稿: TERY | 2006年2月14日 (火) 19時08分

>TERYさん
こんばんは。バレンタインにワイン…素敵ですね☆
ワインはたくさん種類がありすぎて覚えきれませんが、飲むたびに違う味に出会えるのでワクワクするお酒だと思ってます♪

リンク変更了解しました(^^)。
こんなブログでよかったらリンクよろしくお願いします♪うれしいです(^^)。
こちらこそよろしくお願いしまーす。

投稿: ゆうゆう | 2006年2月15日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/699086

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ:

« 鎌倉でほっこり♪ | トップページ | そして、ひと粒のひかり »