« 大回転@オリンピック | トップページ | 新車 »

ヴェニスの商人

映画「ヴェニスの商人」を観ました。
アル・パチーノ、ジェレミー・アイアンズと聞いただけでも観たくなる。

何をおいてもアル・パチーノが素晴らしい。宗教になじみの薄い私にも、ユダヤ人の苦悩と哀しみがよく伝わってきました。

前半はプロローグ。少し退屈。
後半、ぐぐいっと引き込まれます。

特に、シャイロックがアントーニオに、借金の担保に1ポンドの肉を求める裁判が圧巻。どうなるのかハラハラもの。そしてある人のある一言でガラリと展開が変わるところが見事。

ラストのシャイロックの表情、シャイロックの娘ジェシカの表情がまたよくて。

含みのある終わり方でした。

アントーニオを演じたジェレミー・アイアンズ、好きな俳優さん。
声が素敵ですね。

ジョセフ・ファインズ、濃い…(ファンの方、すいません)。
シェイクスピアつながりで出演ですか?よくわかりませんが。

タイトルだけなんとなく聞いたことがある「ヴェニスの商人」。
こんな話だったんだとわかっただけでもよかったです(^^)。

1ポンドの肉の話もききかじったことがあるような…。

まあ、かの有名なシェイクスピアですものね。
どこかで目に耳にしたことがあるかもしれませんね。

|

« 大回転@オリンピック | トップページ | 新車 »

「映画・テレビ」カテゴリ内の最近の記事

コメント

映画にライブに最新スポットと、活動的で楽しそうですね。
最近、出不精?でもっぱらPCとばかり遊んでます・・・。
もう少し活動的にならないとまずいですね!A^^;)

PS-左下の超控えめなカウンターが何だかカワイイです。(^^)

投稿: roadrunner | 2006年2月21日 (火) 23時41分

おはようございます。日々何か楽しみがあるといいなーと思いながら暮らしてます♪ブログのネタにもなりますし(笑)。
私もパソコンハマっちゃうとずーっと部屋にこもりきりだったりします(^^)。
でもroadrunnerさんはリック王子と毎日お散歩、うらやましいです。絶対歩きますものね。一人だとそうはいきません。ついめんどうになっちゃって。

カウンターシンプルでちっちゃいのを探しましたー。

投稿: ゆうゆう | 2006年2月22日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/788876

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェニスの商人:

« 大回転@オリンピック | トップページ | 新車 »