« イン・アメリカ/三つの小さな願いごと | トップページ | ヴェニスの商人 »

大回転@オリンピック

昨日男子大回転を見てて思ったこと。

1回目、コースがすごく難しかったみたいで、
約半数の選手がコースアウト、途中棄権となった。

最後の方の選手はメダルの可能性は少ないけれど、
ゴールすると、難しいコースを滑りきったことでガッツポーズ!

自分のレベルで最高のパフォーマンスを見せるという姿勢が
いいなと思った。

スポーツは結果を出してなんぼ、ってとこもあるけど、
難しいコースに果敢に挑戦して、最後まであきらめないことが
すばらしいですね。

メダルに目が行くのは当然ですが、選手一人一人の
4年間の努力の集大成を見せる場でもあるんですね。

日本もメダルがなかなかとれなくて残念ではありますが、
それはそれとして、選手の努力に惜しみなく拍手を送りたいと思います。

|

« イン・アメリカ/三つの小さな願いごと | トップページ | ヴェニスの商人 »

「スポーツ」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/782369

この記事へのトラックバック一覧です: 大回転@オリンピック:

» 12日目は、女子フィギュア!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
大会12日目、いよいよ今大会最大の注目競技、フィギュアスケート女子が行われます。 [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 13時23分

« イン・アメリカ/三つの小さな願いごと | トップページ | ヴェニスの商人 »