« 新しい炊飯器 | トップページ | 古畑任三郎・ファイナル »

湯けむりの里にて

060110_2湯けむりの里 に行ってきました。場所は京王線仙川駅近く。

詳細はコチラ 

いや~、かなりよかった!満足。料金は平日550円、休日650円。岩盤浴は予約制で700円。今日は入浴と岩盤浴だったので、合計で1250円。駐車場は無料!良心的価格でうれしい限り♪ちょっと渋谷や新宿に出ただけで2~3000円はあっという間になくなってしまうこの時代に、1250円でこれだけ満足できることがとてもうれしかった(^^)。

家からぶい~んと車で走ること20分で到着。わーどんなところだろ。ドキドキ。
受付は2階か…お、意外と(といっては失礼かしら)きれいで明るい感じ。会員になると割引があるようだけど、今日はとりあえず様子をみることにする。
受付で代金を支払い、岩盤浴の予約をしていざ脱衣所へ。

うん、清潔でなかなかよいね。ロッカーの位置も自分で決められるし。サッと服を脱いで浴場へ。

わ~久々の温泉だ~♪うれしい~。
わざわざ遠くに行かなくてもこんな近場でも温泉が楽しめるといいよね。
まず体を洗ってから、一番に露天風呂へ。
やっぱ温泉は露天やね。頭が涼しいからのぼせなくて気持ちいい。
露天風呂は2種類あって、普通にお湯がはってある岩風呂と、お湯を超音波で気泡を出して白く見える絹の湯。どちらも気持ちいい。
なーんにも考えずにぼーーっとするのって最高。何かとストレスの多い社会になってきたからこそ、頭をリセットする時間を積極的につくらないとどんどん疲れていっちゃうと思う。

露天のあとは中に入ってジェットバスやサウナを満喫。
ちょっと時間は早いけど、岩盤浴に向かう。
岩盤浴には専用のパジャマみたいなものを着て行きます。

時間になるまでは水を飲んで待っていてくださいとのこと。待つところもほんわかアロマがたいてあって、いい香り。。もっと殺風景な雰囲気かと思ったら、今風のリラクゼーションルームっぽく作ってある。これはうれしい。
いよいよ時間になり、岩盤浴の部屋へ。
おお~なんかベッドに石が敷き詰められてるぞ。もっとでっかい石を想像していたけど(岩というくらいだから)、意外と小さいんだわ。そして私のあこがれのお姫様ベッド風になってるじゃないの~(笑)。なんか異国に来たみたい…。というほど大げさなものでもないけど、こういうのって雰囲気とか思い込みって大事だもんね(笑)。

タオルをベッドに敷いて、横になる。うわ、すごい熱い!岩の温度はちょうどいいけど、体感温度が熱い。すぐにだら~っと汗が出てくる。時間は25分間。うーん。最後までいれるかな。
ほどなくして女性の声で案内が始まって、鳥の鳴き声や水の流れる音などが聞こえてくる。。。聴くともなしに聴いているとねむ~くなる。熱いけどねむくなる。

終わってみると…すごい汗だく。25分間最後までいることができた。体の芯からあたたまり、デトックスできましたあ!という感じで。体も気分もすっきり爽快。いや~これはクセになりそう。すごくよかったです♪

岩盤浴終了後は汗を流して少しだけ露天風呂に。それから帰りました。

湯けむりの里、また行きたいと思います。

060110_4

|

« 新しい炊飯器 | トップページ | 古畑任三郎・ファイナル »

「旅行・地域」カテゴリ内の最近の記事

コメント

あけましておめでとうです。
今年もヨロシクね。

いいなぁ、いいなぁ、湯けむりの里。
しかも550円とは安い!
それに岩盤浴とかいろいろあるみたいだし。
俺もね、この正月休みに小田急線の鶴巻温泉にある
弘法の里湯ってところに行ってきたんだけど、
2時間800円だった。 チト高いよね。
設備は綺麗だったけど。
俺ん家からだと、仙川よりあざみ野の方が近いから
今度行ってみようかなぁ。
これはなかなかいい情報を教えてもらったぞ、うひひ。

投稿: タケヤン | 2006年1月10日 (火) 22時23分

あけましておめでとう。
こちらこそ、よろしくです☆
湯けむりの里、ぜひぜひ行ってみてくださ~い♪料金が安くてけっこういろいろ楽しめますよ(^^)v
岩盤浴はサウナとはまた違った感じで汗をかけます。岩盤浴の前にたっぷりと水分をとると汗をかきやすくなっていいです☆
あざみ野の感想もまた聞かせてくださいね♪

投稿: ゆうゆう | 2006年1月11日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/299432

この記事へのトラックバック一覧です: 湯けむりの里にて:

« 新しい炊飯器 | トップページ | 古畑任三郎・ファイナル »