« 模倣犯・読了! | トップページ | 玉砕…×ロト6 »

雨に唄えば

Bo_05_a_1

映画「雨に唄えば」を観ました。

ミュージカルは苦手な方なのですが、とても楽しく観れました☆
超有名な、ジーン・ケリーが雨の中傘を片手に歌うシーンをずっと観たいと思っていたのですが、今日観て、(おお~、これがそうかー)と思いました(^^)。

ストーリーはとてもシンプルでわかりやすく、歌やダンスも楽しいです。
サイレント映画からトーキーに変わる時代を切り取った、クラシカルな感じもとても新鮮でした。

昔の映画はとてもシンプルだけれど、それがまたいい味を出していて、今の時代にはないよさがあります。
特にオードリー・ヘプバーンの映画なんかは、50年以上も経っているのに、そんな年月が過ぎたとは思えないくらい、お洒落だし、衣装もとてもかわいくて、古めかしい感じがないのが不思議。だから、また観たいと思うんでしょうね、きっと。

**********

今日は15時→20時まで仕事。朝、「雨に唄えば」を観てとてもいい時間を過ごすことができました。
さー、今から買物でも行くかなー。陽射しが暖かそうだし、歩いて行こう。
最近超!運動不足でヤバい。泳ぎにでも行きたいところだけど。
家から10分くらい歩いたところに、今どきめずらしく市場があるので新しいお魚を買おうかなと思ったり。

|

« 模倣犯・読了! | トップページ | 玉砕…×ロト6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

「映画・テレビ」カテゴリ内の最近の記事

コメント

こんにちは、ネットサーファーです。
サイト作りに行き詰るとこういう息抜きがいいですね
おもしろかったです。ではまた

投稿: ぱみこ | 2006年1月26日 (木) 16時53分

ぱみこさん、こんにちはー。
コメントありがとうございました☆うれしかったです。
またいつでも気軽にのぞいてくださいね~♪

投稿: ゆうゆう | 2006年1月26日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15516/510909

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に唄えば:

« 模倣犯・読了! | トップページ | 玉砕…×ロト6 »