« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

リラックスDAY

今日は久々に暖かい一日でしたねー。
いいお天気だったので、またまた「仙川 湯けむりの里」に行ってまいりました。
クセになりつつある岩盤浴と露天風呂でリラックス~♪
明るいうちにお風呂に入るってすごいぜいたく~☆

汗をいっぱい出すと体が軽くなるのでリラックス度大。
ふだんいかに汗をかいてないか、ということですね。

晩ごはんは簡単に、手羽元の唐揚げとスパゲティサラダ。
060130_yuhan
「名探偵コナン」を見ながらおいしく頂きました。

コナンを見ていてちょっと気になったこと。。。
コナンの友達の細い方の男の子(名前忘れた…げんたくんじゃない方)、前と声が違うような気がするんだけど、声優さん代わったのかしら。。。

さー。お風呂に入って何か映画でも観ようかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旭鮨@下高井戸

Asahisusijpg

旭鮨に行ってきました。やーうまかったっす~♪

写真は「ひらまさ」の焼物。
初めはつまみで刺身をちょこちょこ頂いて、そのあとの焼物です。
お酒もいい具合になってきてまったりしてきたところ。

おまかせでいろいろ出してもらって、ゆったりと味わいながらいただきました。
普段は日本酒はあまり飲まなくなったんだけど、魚を食べていると飲みたくなってくるのがまた不思議☆んん~やっぱ魚→日本酒、合うわ~。「宮寒梅」という宮城県の吟醸酒です。

至福のひとときでございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉砕…×ロト6

Loto6_1 

ロト6…見事にはずれましたー(笑)。

けっこう自信あったんだけどな~(←根拠のない自信)。

自分や家族の誕生日にはなんの運もないことが証明されました。

でも、宝くじよりはおもしろい。自分で番号を選べるから。
これは。。。ハマりそう!(笑)。

さー次はどんな数字を並べるかな!?<(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雨に唄えば

Bo_05_a_1

映画「雨に唄えば」を観ました。

ミュージカルは苦手な方なのですが、とても楽しく観れました☆
超有名な、ジーン・ケリーが雨の中傘を片手に歌うシーンをずっと観たいと思っていたのですが、今日観て、(おお~、これがそうかー)と思いました(^^)。

ストーリーはとてもシンプルでわかりやすく、歌やダンスも楽しいです。
サイレント映画からトーキーに変わる時代を切り取った、クラシカルな感じもとても新鮮でした。

昔の映画はとてもシンプルだけれど、それがまたいい味を出していて、今の時代にはないよさがあります。
特にオードリー・ヘプバーンの映画なんかは、50年以上も経っているのに、そんな年月が過ぎたとは思えないくらい、お洒落だし、衣装もとてもかわいくて、古めかしい感じがないのが不思議。だから、また観たいと思うんでしょうね、きっと。

**********

今日は15時→20時まで仕事。朝、「雨に唄えば」を観てとてもいい時間を過ごすことができました。
さー、今から買物でも行くかなー。陽射しが暖かそうだし、歩いて行こう。
最近超!運動不足でヤバい。泳ぎにでも行きたいところだけど。
家から10分くらい歩いたところに、今どきめずらしく市場があるので新しいお魚を買おうかなと思ったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模倣犯・読了!

宮部みゆき「模倣犯」全5巻(文庫)、ついに読破いたしました!
いや~長い道のりだった~。読み応えありました。

モノがあふれすぎている社会が生み出した犯罪、とでも言いましょうか。
戦前、戦後、高度急成長期とは違い、今は何でもモノがありすぎる。
望めばそれ相応のものは手に入る。そして世の中にあるものだけでは物足りなく、退屈になり、刺激を求めて犯罪に手を染める・・・そんな時代の怖さがよく伝わってきたように思います。

モノの価値が下がったわけではないんだろうけど、なんていうのかな、薄っぺらくなった感じ。全てにおいて。

「模倣犯」を読んでいて、「火車」と「理由」を混ぜ合わせてじっくり煮つめたみたいな印象を受けました。
最初の方は犯人の目星もつかなかったのに、すこ~しずつ、時には劇的に事態が進んでいく瞬間瞬間がサスペンスとしておもしろい。ハッとする瞬間がなんともたまらないんだよね~!「そうだったか!」と。

読後感もなかなか清涼で◎。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LOTO 6

ギャンブルはほとんどやらないけど、職場で流行っているLOTO6に初挑戦☆

好きな数字を6個選んでマークするだけ。

自分で数字を選べるから宝くじよりおもしろいかも・・・

1口200円という手軽さもいいね。とりあえず5口買ってみました。
自分や家族の誕生日とか車のナンバーとかを合わせてみたけど、結果はいかに。

当たるかしら。。。毎週やってる方の話によれば、当たる方が少ないとのことですが(笑)。

当たりますよーに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tristan Prettyman LIVE @ 渋谷CLUB QUATTRO

22日(日)Tristan Prettyman のライブに行ってきましたのでその感想をば…。

彼女の魅力は哀愁を帯びた声、ハスキーなところだと思うのですが、それがまたライブだととても心地よくて。ステージは、ギターとドラム&パーカッションの3人で、シンプルなものでしたが、とっても素敵でした。トリスタンもギターを持って歌うのでギターは2本ですね。

サーフミュージックと紹介されることも多いのですが、海で波音を聞きながら聴いてみたい曲がずらり。世界観のある曲ってなんかいいですね。あ~海に行きたいな~(笑)。

これからどんな曲を作ってくれるのか、楽しみなアーティストの一人です☆

サプライズはマネージャーさんのバースデーだったこと。
トリスタンと一緒にみんなで「Happy Birthday」を歌ってお祝い。
こういう楽しみはライブならでは。

クアトロはドリンクも楽しみの一つなんだけど、今回は「オロナミン・ラム」にしました。
新作らしいです。ちょっと甘いけどけっこーおいしかった♪
オロナミンCを使ったお酒。。。クアトロで初めて見たときはびっくりしたなー。
でも意外といけるのよね。

あっというまの2時間でした。素敵な歌声をありがとう、という感じで。
また行きたいです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ!@クアトロ

もう少しでトリスタンのライブ始まります☆楽しみ♪ライブレポートは後ほど〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が積もると。。。

東京は今朝から雪が積もっている。
起きて窓を開けると一面真っ白。

私は大阪生まれ&育ちなので雪がめずらしい。だからたまに雪が降ると(うわー、きれー!)っていつも思う。

いつもは自転車で出勤だけど今日は徒歩にて。
サクサク雪を踏みながら歩くのも何だか楽しくもあり。

帰りもまだまだ降り続く雪の中を歩いて帰ってきました。
雪が積もるとみんな家の中にいるからか、雪が音を吸収するのか、いつもの街がすごく「しん」とする。そんな自分だけの世界みたいな感じもなんかいいな。

明日はもう雪なくなってるかな。
また、一面真っ白な世界をみてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪舞曲

TBS日曜9時から放送の「輪舞曲」を見た。
連ドラを見るのは久々。予告を見た感じ、スケールが大きそうなのと、日韓の俳優が出ていて新鮮な感じがしたのと、日曜9時なら続けて見られそうというのが見ようと思った理由。

「インファナル・アフェア」の二番煎じ?って思ってちょっとがっかりしたけど、これからの展開が楽しみでもある。マフィアの方は置いといたとしても(笑)、竹野内くんとジウ姫がどんなラブストーリーを展開していくのかが楽しみ。

ジウ姫は顔はあんまし好きじゃないけど、演技するとハマるねえ!物憂げな悲しい表情がとてもよく似合う女優さん。セリフのうまさというよりは、なんだろう…オーラっていうか、ほわわ~んと雰囲気ができるところがすごくいい。

主題歌「I believe」/絢香 がまたいいですねー。ドラマの雰囲気にぴったり。
これは流行りそうな感じがする。え?まだ17歳?はー。すごいねー。
ちょっと鬼束ちひろを思わせるような歌声と世界観。けっこう好きだわ♪

年齢のせいなのか(笑)、中学、高校時代にあれほど見ていたドラマをほとんど見なくなった。見たいドラマがなかったからだけど、これは久々に期待してます。

ハッピーエンドにしてよっ!

悲しい結末はキライです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お招き

今日は主人の会社の人とその彼氏がウチへ遊びにきました。
前々からウチに遊びに行きたい、と行ってたらしく、今日実現。
昨日とはうってかわって天気もよくてよかったです。

フルーツたっぷりのケーキをいただいたので、それを食べて、
ほどなくしてワインを飲み始める。。。
日曜の昼下りからお酒を飲むってなんだかゼイタク♪
いろいろお話をしながら楽しいひとときでした。
家はまったりのんびりできるところがいいですね☆

4時半ごろから夕飯を食べ始めました(笑)。
夕飯というか、なんか小腹もすいてきたね、ってことで、
シーフードサラダを出して、それがなんとなく夕飯になっていったという感じで。

今日のメニューは

●シーフードサラダ
●天然えび&帆立貝柱のフライ
●ねぎワンタン

料理の腕前がイマイチな分(笑)、素材で勝負!
お刺身、えびをいいものを買ってくるとそれなりにおいしくできるのだ。当たり前だけど。
でも、せっかく作るならおいしいって言ってくれるほうがいいもんね。

やっぱり大勢で食べるごはんはおいしい。
いつも一人食べることがほとんどだから、ごはんとかいっぱい炊いていっぱい食べてくれるとうれしい♪

9時前に帰って行きました。
楽しい一日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF XⅡ

私がプレステで最もハマったソフト。
(最も、と言えるほどゲームをしているわけじゃないけど)

それはファイナルファンタジーX、X-Ⅱ

映像の美しさとそれぞれのキャラが立っていたこと、ストーリーの面白さにずぶずぶとハマっていきました。
しかし、寝る間も惜しんでよくやったなあ…(笑)。本当に睡眠不足になったよ、あの頃は。
もうちょっと、もうちょっとって思ってても1~2時間すぐに過ぎてしまう。
ストーリーがねえ、切ないところがあってね、映画を見ているみたいに、かわいそう…って思ったり泣けてきたりしました(笑)。ゲームでアホみたいやけど、ほんまにそう思ったからしゃあないわね。

そして…いよいよ3月16日にXⅡが発売されるのです。
(詳しくは コチラ )

欲しい!!

これは間違いなく買うね。うん。大人買いです。
予約しても当日手に入れるまで、並ぶやろなあ。。。

久々にゲーム生活になるかな(笑)。主人はウイイレ9(サッカーのソフト)にハマってるから取り合いになるかも(笑)。大人げないですが。
ゲームって本当に時間の無駄と思うけど、楽しいと思ったり、何も考えずにひたすらゲームをやるっていうのも気分転換になってなくもないかも、と無理矢理自分を納得させてます(笑)。

実際の映像とかストーリーとかももっと詳しく見てみたいな。

楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古畑任三郎・ファイナル

古畑任三郎・ファイナル遅ればせながら全部観ました。
一番好きなのは松嶋菜々子の回。
私利私欲のための殺人、っていうのより、何か心の内に秘めることがあって、どうにも行き詰った末の殺人っていうストーリー展開の方がじーんとする。
まあ、古畑がどうやってトリックを暴くのか、っていうところももちろん見所ではあるけれど、普段はひょうひょうとしている古畑でも、犯人の心理とか気持ちを思いやって、何かしら言葉をかけたりするそのセリフがいいなあと思うことがよくありましたね。

第一話。
これはもう、石坂浩二の演技がすばらしくて。ひきつけられました。
藤原達也、久々にテレビで見たな。
この回はけっこう、ポイントとなるシーンがわかったから観ていておもしろかった。
解決に至るまでの過程がもうちょっと細かく描かれてるとおもしろさアップと思った。

第二話。
イチローが出る?これだけで、とりあえず見てみたいと思う。
別にイチローのファンでもなんでもないけど、興味をそそられることは確か。
うまいとは言いがたいけど、そつなくこなしていた感じ。役名もイチローだったから、現実世界とオーバーラップしてそれがまたなんとも微妙でおもしろかった。

第三話。
やっぱ松嶋菜々子、きれいわ(笑)。あんまし好きな女優さんじゃないけどね。
殺す方と殺される方が、私が想像していたのとは逆で、それがサプライズだった。
古畑の逮捕劇はお見事。

は~、これで終わってしまうのはとても惜しい!!
またスペシャルなんかで復活してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯けむりの里にて

060110_2湯けむりの里 に行ってきました。場所は京王線仙川駅近く。

詳細はコチラ 

いや~、かなりよかった!満足。料金は平日550円、休日650円。岩盤浴は予約制で700円。今日は入浴と岩盤浴だったので、合計で1250円。駐車場は無料!良心的価格でうれしい限り♪ちょっと渋谷や新宿に出ただけで2~3000円はあっという間になくなってしまうこの時代に、1250円でこれだけ満足できることがとてもうれしかった(^^)。

家からぶい~んと車で走ること20分で到着。わーどんなところだろ。ドキドキ。
受付は2階か…お、意外と(といっては失礼かしら)きれいで明るい感じ。会員になると割引があるようだけど、今日はとりあえず様子をみることにする。
受付で代金を支払い、岩盤浴の予約をしていざ脱衣所へ。

うん、清潔でなかなかよいね。ロッカーの位置も自分で決められるし。サッと服を脱いで浴場へ。

わ~久々の温泉だ~♪うれしい~。
わざわざ遠くに行かなくてもこんな近場でも温泉が楽しめるといいよね。
まず体を洗ってから、一番に露天風呂へ。
やっぱ温泉は露天やね。頭が涼しいからのぼせなくて気持ちいい。
露天風呂は2種類あって、普通にお湯がはってある岩風呂と、お湯を超音波で気泡を出して白く見える絹の湯。どちらも気持ちいい。
なーんにも考えずにぼーーっとするのって最高。何かとストレスの多い社会になってきたからこそ、頭をリセットする時間を積極的につくらないとどんどん疲れていっちゃうと思う。

露天のあとは中に入ってジェットバスやサウナを満喫。
ちょっと時間は早いけど、岩盤浴に向かう。
岩盤浴には専用のパジャマみたいなものを着て行きます。

時間になるまでは水を飲んで待っていてくださいとのこと。待つところもほんわかアロマがたいてあって、いい香り。。もっと殺風景な雰囲気かと思ったら、今風のリラクゼーションルームっぽく作ってある。これはうれしい。
いよいよ時間になり、岩盤浴の部屋へ。
おお~なんかベッドに石が敷き詰められてるぞ。もっとでっかい石を想像していたけど(岩というくらいだから)、意外と小さいんだわ。そして私のあこがれのお姫様ベッド風になってるじゃないの~(笑)。なんか異国に来たみたい…。というほど大げさなものでもないけど、こういうのって雰囲気とか思い込みって大事だもんね(笑)。

タオルをベッドに敷いて、横になる。うわ、すごい熱い!岩の温度はちょうどいいけど、体感温度が熱い。すぐにだら~っと汗が出てくる。時間は25分間。うーん。最後までいれるかな。
ほどなくして女性の声で案内が始まって、鳥の鳴き声や水の流れる音などが聞こえてくる。。。聴くともなしに聴いているとねむ~くなる。熱いけどねむくなる。

終わってみると…すごい汗だく。25分間最後までいることができた。体の芯からあたたまり、デトックスできましたあ!という感じで。体も気分もすっきり爽快。いや~これはクセになりそう。すごくよかったです♪

岩盤浴終了後は汗を流して少しだけ露天風呂に。それから帰りました。

湯けむりの里、また行きたいと思います。

060110_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい炊飯器

新しい炊飯器

毎日おいしいごはんをいただきたくて、圧力がかかる炊飯器を買いました。同じ米でもぜーんぜん味が違う!すごい。炊飯器もここまできたか!ありがたや。 古い炊飯器はまだ使えるので捨てるのはとても忍びなかったけれど、今までありがとうと思いながらサヨナラしました。 おかげで毎日のごはんが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BACKSTREETBOYS LIVE @東京ドーム

060108_16150001_1 BACKSTREET BOYS ライブ行ってきました!

写真はゲートに入る前、興奮状態のところで撮りました(笑)。東京ドームに行くのもこれが初めてで、しかも巨人ファンなので、別の意味でも「おお~」と感慨深げ。

生の歌声を聴けたこと、ダンスを見れたことに大感激。席は1塁側のスタンド。私はライブに行くといつもノリノリで踊るので、周りからはちょっと浮いてたかもしれません(笑)。でも気にせず踊ると楽しい!

最新アルバム「Never Gone」からはもちろんのこと、I Want It That WayShape Of My Heart Larger Than LifeThe One …などなど、過去のアルバムからもたくさんの曲を歌ってくれました。どれもこれも、本当~によかったです。ああ、なんと表現すればいいんだろう。本当にボキャブラリーの少なさに悲しくなりますね(笑)。

全体的には、意外とバラードが多いなと感じましたね。ライブでも彼ら5人のハーモニーはとても素敵。それぞれ声に特徴があるけれど、個性がとてもいいバランスだと思います。

サプライズはAJのバースデー。みんなで「Happy Birthday」を歌ってお祝いしました♪ おめでとう、AJ☆

実は活動を休止してからは正直もうこのまま消えていっちゃうのかな…という感じもしていたのですが、去年アルバムが発売されて、聴いてみて、やっぱりいいなあ~と思えたので、私の中では復活したBSBという感じで。そういう背景でのライブ。本当にあっという間の楽しいひとときでしたーd(^.^)

また素敵な曲と出会えることを祈ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

帰ってきました

今日実家から戻ってきました。さすがに大阪→羽田便は満席でした。明日から仕事。また1年間がんばりすぎずがんばろうと思います。

今日スーパーに買物に行ったら早くも七草がゆセットが売っていたので買ってみました。

七草が少しずつ入ってパックになってるの。少しだけ作れるから便利ですよね♪

作るの初めてだけど。。。食べ過ぎた胃にちょうどよさそうで、即、買い。

古畑任三郎見ました。

いやはや。ファイナルだけあって見応えアリ。ラストはそっちにきたか、と思ったけれど。

明日はイチローがどんな演技をするのかが楽しみ。演技次第でけっこうリアルなんじゃないのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家にて

あけましておめでとうございます。

今日は主人の実家にてお休み中。。。

テレビを見たりごはんをいただいたりして、久々にゆったりとした休日です。

なんちゃって主婦だけど(笑)、主婦にとっては、作っていただいたごはんは本当においしいです。お義母さんありがとう。

主人の実家に泊まるのははじめてのことだったけれど、両親ともとても気さくな方たちで気を使わずに過ごせてます☆

ところで。

大阪へ帰るときの飛行機でフットボールアワーの岩尾を見ました。

主人と二人して「岩尾や!」って言って、飛行機の中に入っていくのを見てました。

同じ便だったようですね。

飛行機から降りてからも出てくるまで待ってて(笑)、また見ました(←物好き?)

特に声はかけなかったけれど。

今年もまたおもろい漫才見せてや、と思いました。

今年は結婚生活にも少し慣れてきたので、自分の楽しみも少しずつ増やしてきたいと思います。

まずは映画!映画をもっといろいろ観たい☆

それからライブにもいろいろ行きたいですねえ。

これはそこそこ早く実行できそう。

1/7にバックストリートボーイズ、1/22にトリスタン・プリティマン行くのでまたライブレポートなどもアップしようと思ってます♪

ブログを通していろいろお話できたらと思いますので、他愛無いブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。

\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »